TOMORROW X TOGETHER 初のワールドツアー「ACT : LOVE SICK」に 海外メディア好評!

2022.07.30 TOPICS

TOMORROW X TOGETHERの初のワールドツアーに海外有数のメディアの好評が相次いでいる。

 

米国マガジンのTeen Vogueは今月7日(以下現地時間)米国シカゴで開催されたTOMORROW X TOGETHERの初のワールドツアー「TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : LOVE SICK>」(以下「ACT : LOVE SICK」)以降、「TOMORROW X TOGETHERがシカゴのコンサートに魔法と混沌をもたらした(TXT Brings Magic, Chaos to Chicago Concert: Review)」というタイトルのレビューを掲載した。

 

Teen Vogueは「TOMORROW X TOGETHERの音楽の力はその中に盛り込まれた率直さに起因する。彼らは、私たちが恥ずかしくて言葉で表現できない内面の感情について歌っている。彼らの音楽を聴くことは感じることであり、彼らのステージを見ることは、すべてのことを感じることだ」と評価した。

 

Teen Vogueは「『ACT : LOVE SICK』はドラマチックな仕掛けと象徴的なステージ演出で(『夢の場』から『混沌の場』まで)激情的な道筋を描写する」と様々なジャンルのパフォーマンスと雰囲気を説明した後、「グループでの決まったポジションがある過去の枠をこえて、TOMORROW X TOGETHERはメンバーみんなが『オールラウンダー』で歌、ダンス、ラップを消化している。しかし、公演ではメンバー個人の魅力が目立った」と分析した。

 

特に、Teen Vogue は、ステージの上はもちろん、会場の通路に沿ってファンたちに近寄って走り回ったTOMORROW X TOGETHERの様子に注目し、「長く待った末に完成された瞬間だ。会場にいるファンたちにそれは魔法のような瞬間だった」という言葉で現場の熱気を伝えた。

 

米国の有力紙SAN FRANCISCO CHRONICLEは21日、サンフランシスコで開催された公演のチケットが売り切れたことに言及し、「この公演はTOMORROW X TOGETHERとMOAの気持ち良いギブアンドテーク(give-and-take)だった。TOMORROW X TOGETHERはMOAが大変な時期を送っている間、インスピレーションと慰めを伝え、MOAはパンデミックによって離れていた期間もいつもTOMORROW X TOGETHERと一緒にした」と公演に意味を与えた。

 

SAN FRANCISCO CHRONICLEは続いて「この公演はTOMORROW X TOGETHERが過ぎた3年間どれほど成長したのかを見せてくれた。3時間以上のランニングタイムの間、彼らは多様なペルソナに変身した」と説明し、TOMORROW X TOGETHERが過去にリゾ(Lizzo)、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)、ビヨンセ(Beyonce)など有名アーティストたちが公演した「チェイスセンター(Chase Center)やオークランドアリーナ(Oakland Arena)でコンサートを行うレベルになったことを確認した」と評価した。

 

米国の有力音楽メディアであるConsequenceは28日、「TOMORROW X TOGETHERが『ACT : LOVESICK』でレベルアップする準備ができた(With the “ACT: LOVESICK” Tour, TOMORROW X TOGETHER Are Ready to Level Up)」というタイトルの記事を掲載した。

 

コンシークエンスは「TOMORROW X TOGETHERは清涼感のあるサウンドと明るいエネルギーで全世界のファン、特にZ世代の心を魅了した」と紹介し、「ACT : LOVE SICK」について「彼らの公演はとても素晴らしく、初のワールドツアーとは信じがたい。ステージために準備した多くの衣装と果てしないパフォーマンス、曲の間のアドリブ、面白いジェスチャー、MOAに向けた真心いっぱいのコメントまで、TOMORROW X TOGETHERはこの公演を通じて次のステップに進む準備ができたことを証明した」と称賛した。

 

インタビューを通じてYEONJUNは「ツアーを通じて僕たちはより良いアーティストに成長し、ステージマナーをより強固にすることができた」という感想を明らかにし、HUENINGKAIは「僕たちには今後行くところがまだ多く残っているので、皆さんにすべてをお見せしたい」という抱負あふれる挨拶で今後の姿を期待させた。

 

TOMORROW X TOGETHERは30日、米国の大型音楽フェスティバル「ロラパルーザ」のステージに立つ。「ロラパルーザ」はグローバルファンダムライフプラットフォームWeverseの映像ライブ技術「Weverse LIVE」を通じて韓国時間で31日午前9時45分から米国外地域に生中継され、米国内地域ではストリーミングサービス「Hulu」を通じて生中継される。

 

(P)&(C) BIGHIT MUSIC