トロイ・シヴァン、約1年ぶりの新曲「Take Yourself Home」を緊急リリース!

2020.04.02 TOPICS

トロイ・シヴァンがニュー・シングル「Take Yourself Home」をリリース。また、同曲のリリック・ビデオも同時公開しました。
「Take Yourself Home」公式リリック・ビデオ: https://www.youtube.com/watch?v=LniYWYmNXiM

実は2020年後半にリリースが予定されていたこの新曲なのですが、自身が現在オーストラリアで自主隔離状態にあること、そして昨今のコロナウィルスの状況を受けて、トロイは急遽この楽曲のリリースを決意。新曲のリリースにあたり、次のように語っています:
「『Take Yourself Home』は、僕がこれまで書いてきた曲の中で、お気に入りの曲の1つ。この曲は、自分と自分が育ってきた場所に対して励みを送るような曲で、この世界で自分の居場所が持つ問題に向き合った内容なんだ。僕は日記の内容のように曲を書くんだけど、突然人生と居場所と関係性に変化が訪れると、歌そのものが丸っきり違う意味合いを持ちうると思うんだ。そして、明らかに今世界で起こっているこの状況はこの曲にそうした変化をもたらしたと思う。」

さらに新型コロナウィルスの影響でミュージック・ビデオの撮影ができないこと、そして同じくそうした制作仕事に携わる多くのフリーランスアーティストが仕事を得られない現状を踏まえ、トロイはこの新曲で多くのフリーランスアーティストと一緒に何かしらの作品を作りたいと自身のSNSを通じて発表。次のようにコメントしました:
「フリーランスアーティスト(グラフィック・デザイナー、アニメーションアーティスト)のみんなは僕に連絡して、みんなと一緒に何かを作り上げて、ミュージック・ビデオに使うお金をみんなに渡したいんだ。」フリーランスアーティストを支援したいというこの声明に対し、早速凄まじい数のダイレクト・メッセージがトロイの元に届き、世界中のファンからは一体どんな作品が生まれるのかが気になるという声が多く上がっている状況です。

また、トロイはフリーランスアーティストのJack Taylor Lovatt(@jacktaylorlovatt)とLanning(@Lanning)とともに3種類のオリジナルTシャツの販売を開始しました。このTシャツの売り上げは、新型コロナウィルスによる被害への支援を目的としたWHO(世界保健機関)による基金【WHO COVID-19 Solidarity Response Fund】と Spotify(スポティファイ)による支援プロジェクト【COVID-19 Music Relief】それぞれに寄付されるものとなっています。
ショップリンク: https://troyesivan.lnk.to/TakeYourselfHomeStore

現在オーストラリアで自主隔離状態にあるトロイは、先日TikTokが5日間に渡り行ったライブ配信イベント「#HAPPYATHOME」に参加。今回の新曲について語ったり、ファンとのコミュニケーションを取ったりするなどして、久々にファンとの触れ合いができたようだ。そんなSNSアプリのライブ配信を通して、頻繁にファンとのやり取りを交わしているトロイは先日、今年リリースされるという新曲のイントロ部分を自身のライブ配信中に流し、視聴していたファンたちが大いに盛り上がるということがありました。まだまだ新曲リリースを控えているであろうトロイの今後の活躍に注目が集まっています。

【商品情報】
トロイ・シヴァン
ニュー・シングル「Take Yourself Home」
視聴・購入はこちら