ファーストEP「VENI VIDI VICI」を本日デジタルリリース!メイントラック「WOULD YOU RUN」のMV&グループコメント到着!!

2021.10.12 TOPICS

デビューから5ヶ月でMV再生回数1,000万回を達成し、2021年のKKBOX中間年チャートでルーキーKアーティストTOP4にランクインするなど、今年大注目のグローバルガールズ・グループTRI.BE (トライビー)が、ファーストEP「VENI VIDI VICI」を本日デジタルリリースした。

ファーストEP「VENI VIDI VICI」は、ラテン語で“I came, I saw, I conquered(来た,見た,勝った)”という意味で、彼女たちがこれまでにリリースした2シングル(来た,見た)とファーストEP(勝った)のテーマに基づいている。
今作は全7曲収録で、新たな音楽ジャンルへのチャレンジやユニットでの歌唱など、まるで未踏の宇宙を征服するかのように、自分たちだけの道を切り開こうとする彼女たちの自信に満ちた決意が感じられるような、多彩な楽曲群で構成されている。
メイントラックである「WOULD YOU RUN」は、サスペンスに満ちたブラスのリフとダイナミックなリズムで構成されており、非常にエネルギッシュでダンサブルな楽曲となっている。2曲目の「LOBO」はスペイン語で“狼”を意味し、TRI.BEが狼の群れのように一緒にいれば怖くないことを表現している。3曲目の「-18」は、メンバーの中でも18歳以下のヒョンビン、ミレ、ソウンの3人が、大人になったらやりたい夢や希望を歌い上げ、4曲目の「GOT YOUR BACK」はソンソン、ジナ、ケリー、ジアの4人がムーディーでパワフルな歌唱を披露している。5曲目の「TRUE」はその名の通りTRI.BEのファンに捧げる曲となっており、彼女たちのファンに対する純粋な愛と感謝の気持ちを表現している。
リリースに合わせメイントラック「WOULD YOU RUN」のMVも公開されており、パフォーマンス力に定評のある彼女たちの、さらに磨きのかかった激しい振り付けとパフォーマンスを披露している。

「WOULD YOU RUN」MV

 
また、TRI.BEからグループコメントも到着。
「みなさん、ただいまTRI.BEです!私たちのファーストEP「VENI VIDI VICI」がリリースされました!タイトル名「VENI VIDI VICI」には、未だ行ったことのない新しい世界を征服し、世界を超え宇宙を征服する、というTRI.BEの力強い抱負が込められています。特に今回のEPにはメイントラックの「우주로 (WOULD YOU RUN)」の他、ファンソングやユニットでのパフォーマンスなど、今まで見られなかったTRI.BEの新たな魅力が詰まった、ノリノリでカッコ良い曲が沢山収録されているので是非チェックしてみて下さいね!いつも応援してくれてありがとうございます!」
とメンバー全員でコメントした。