ニュー・アルバムが全英アルバム・チャートで初登場NO.1を記録!男性アーティスト史上最年長記録を更新!

2021.05.06 TOPICS

トム・ジョーンズのニュー・アルバム、全英アルバム・チャートで初登場NO.1を記録!!
現役の男性アーティストでは最年長記録を更新!!

今年4月23日に全世界同時発売された、ポップス界のリヴィングレジェンド、トム・ジョーンズの齢80の渾身のニュー・アルバム『サラウンデッド・バイ・タイム』が、4月30日付の全英アルバム・チャートで初登場NO.1を記録しました。
これは現役の男性アーティストとしては最年長記録となります。

今回の首位獲得に際し、トム・ジョーンズは自身のツイッターで
「WOW!…80歳にしてナンバーワンを獲得することができました。時間をかけて『サラウンデッド・バイ・タイム』を聴いてくださった皆さん、ありがとうございます。この曲を楽しんでくれていること、そしてこのように音楽を受け入れてくれていることにとても意味があります。このような形で応援していただいていることに謙虚な気持ちになります。」
と喜びのコメントを寄せています。

 
話題のニュー・アルバム『サラウンデッド・バイ・タイム』の日本盤には、現在オンエア中のサントリー オールフリー CM ソング「よくあることさ」(原題はIt’s Not Unusual)がボーナス・トラックとして追加収録されています。
ぜひチェックしてみてください。