最新アルバム『Kings Of Suburbia』のリリースが発表

2014.09.18 TOPICS

トキオ・ホテルの最新アルバム『Kings Of Suburbia』のリリースが発表されました。
(以下、最新の海外プレス・リリースより)
—————————————————————-
“『Kings Of Suburbia』は全てと無が同居しているフィーリングを意味している”
- ビル・カウリッツ

“自分自身の宇宙のトップには一瞬のサウンドトラック、それがどんなに小さくても大きくても”

2005年のデビューアルバムで、トキオ・ホテルは過去20年間で最も成功したドイツ人ロック・バンドとして有名になった。世界で700万枚もの売り上げをたたき出し、68カ国で約160ものゴールド・ディスクと63のプラチナ・ディスクを達成、100をはるかに超える国内及び国際的なアワードを受賞するなど、トキオ・ホテルは国際的な現象となっている。今までドイツ人バンドでアメリカのMTV Video Music Awardを勝ち取った者はいなかったが、トキオ・ホテルは最優秀新人賞を受賞、同様に日本のMTV Music Awardでは最優秀ロック・ビデオを受賞し、5つものヨーロッパMusic Awardに輝いた。これは類を見ない経歴である。

ビルとトム・カウリッツ(25)はその絶対的な名声とともにカリフォルニアに移り住んだ。ロサンゼルスの匿名性に浸り、そこでの経験が彼らの4作品目となるインターナショナルスタジオアルバム『Kings Of Suburbia』の制作・プロデュースへの新たなインスピレーションとなった。アルバムの11トラックのすべて(デラックスバージョンでは15トラック)で、どう過去が現在へと流れこむのか、いかに新たな影響とアイデアに対する場所を作るのか、未来に向けた強烈でパワフルな音楽への道筋を示す方法を説明している。双子であるビルとトムの共同作業による徹底した曲作りからは、妥協がなく人の手を借りない音楽プロセスが特徴づけられている。
—————————————————————-

『Kings Of Suburbia』は10月6日(火)に世界リリース、9月5日(金)から予約注文が可能となっています。