ファンの皆様へ

2021.03.15 TOPICS

ファンの皆様へ

 

いつもTHE BEAT GARDENを応援していただき、本当にありがとうございます。

 

この度、ファンの皆様へ大切なお知らせがございます。

 

メンバーのSATORU(DJ)が2021年8月10日(火)におこなわせていただく「音庭部屋」の生配信をもってグループを脱退し、アーティスト活動を終了する事になりました。

 

この決断に至りました経緯としましては、
去年SATORUのご家族が体調を崩され、今まで以上にご家族の介護が必要となった事、
またSATORU自身が、これからの人生の歩み方を悩み考えた結果これまで以上にご家族に寄り添い過ごしていきたいという強い思いがあり、アーティスト活動を終了するという決断をいたしました。

 

メンバー、また事務所スタッフ含め幾度も話しあいを重ね、
最終的に私たちは長い時間苦楽を共にした仲間の意思を尊重するという結論を出させていただきました。

 

SATORUの脱退を受け2021年8月7日までのツアーが現体制でのラストツアーとなることに、いつもそばで応援してくださっている皆様としては複雑なお気持ち、様々なご意見があると思います。

しかしながらSATORU本人より、応援していただいてきたファンの皆様に直接感謝の気持ちを伝えていきたいという強い希望があり、このタイミングでの発表とさせていただきました。

 

メンバー4人、スタッフ一同、力を合わせて頑張って参ります。
どうぞご理解と、THE BEAT GARDENへの変わらぬご声援を賜れますよう
何卒宜しくお願いいたします。

 

株式会社イドエンターテインメント

 

 

【SATORU】

 

まずは突然の発表で驚かせてしまったBeemerのみんな、本当にごめんなさい。

 

THE BEAT GARDENとして活動して約6年、今振り返ってもとても幸せで貴重な経験をたくさんさせてもらいました。

 

去年、⾃分の家族が⼤きな病気と向き合う事になり、僕⾃⾝も⼾惑い、ショックで中々前を向く事ができませんでした。

 

またその中で今後の⼈⽣を⾒つめ直した時に

「THE BEAT GARDENを続けていきたい」という気持ちと「家族との時間を⼀番に⼤切にしていきたい」という気持ちの間を葛藤し続けていました。

 

それでも頑張ってこれたのはBeemerみんなの笑顔があったおかげでした。

 

去年メンバーに相談した時に「できる限りのサポートをするからTHE BEAT GARDENにいて欲しい」と伝えてくれて⾃分⾃⾝「まだ頑張れる」と活動を続けてきましたが、THE BEAT GARDENの活動に集中できない、メンバーみんなと同じ⽅向を⾒続けていく事が出来なくなっているという環境、現実的な問題も増えていきメンバーや事務所のスタッフと何度も話しあってきたなかで結果的に全員が「さとるの気持ちを尊重したい」と⾔ってくれ、僕はグループを脱退しようと決断しました。この決断も最後まで引き⽌めてくれ、背中を押してくれたメンバーがいなければできませんでした。

 

僕の⾃分勝⼿の決断でメンバーや周りの⽅々へ迷惑をかけてしまうこと、

何よりもずっと応援し続けてくれたファンのみんなには本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

 

どうか受け⽌めてもらえると嬉しいです。

 

これから控えているツアーでみんなに会える時間は、今まで以上に⼤切に過ごしたいと思っています。

 

メンバーとも話し合って、どうしてもツアーに来れないBeemerのみんなもいるはずだし、最後はいつも通りみんなと楽しい時間を過ごしたいという僕の気持ちもあって

THE BEAT GARDENとしての最後の活動を「⾳庭部屋」⽣配信にさせてもらいまし

た。

 

最後までTHE BEAT GARDENとして楽しく真剣に笑顔で活動していきたいと思っています。最後まで応援よろしくお願いします!

 

 

【U】

 

Beemerのみんな
応援してくれている皆さん
急な発表になってしまい本当にごめんなさい。

去年2020 年になって少し経った頃に、さとるからご家族の病状について話がありました。
いつもそばでメンバーやチームの
ビートガーデンに対する想いを知っているさとるは、どれだけ⾔いづらかったんだろうと話を聞いている時に思いました。

 

もちろんさとるの所為でもないし、
絶対にさとるのご家族の所為でもないし、

 

ただ、⾃分達が⾊々な意味で
もっと余裕を持って活動できる
グループになれていたら。

さとるにこの選択をさせずに
済んだのかなって

それが何よりも悔しかったです。
だからさとるにも、
本当にごめん。

 

何度も何度も
みんなで集まって、
電話をして、⼆⼈で会って、話をしました。
だからさとる⼀⼈じゃなく、
チーム全員で出した
今出せる⼀つの答えです。

この前ドライブしながら
⼆⼈で話したんだけど、
僕とさとるは
親も含め、おそらく⼈⽣で誰より⻑い時間を
互いに⼀緒に過ごしています。
⾼校⽣からだから15年くらい。⼈⽣の半分。

 

今のさとるの気持ちも
THE BEAT GARDEN とBeemerへの気持ちも全部じゃないかもしれないけど、
わかっているつもりです。

 

さとると、れいと、まさとと
僕ら4 ⼈も事務所に⼊る前から数えたら
もう10 年近いのかな。

 

今でもほんとに
4 ⼈でいると楽しい。

 

それが⾃分の幸せ。

 

Beemerのみんなも
4 ⼈のビートを
好きでいてくれていると思います。
さとるも。僕達もそうです。

 

 

5 ⽉から全国ツアー。
4 ⼈で思い切りライブをします。

 

さとるがライブしたいって
⾔ってくれたから嬉しかった。

 

ステージの上でどんな気持ちになるか
まだわからないけど、

 

4 ⼈で
みんなに会いにいきます。

 

ツアーでみんなと、ビートガーデンで。
⼀緒に歌えることを
本当に楽しみにしています。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

【MASATO】

 

出会った当時の探り探りな関係が、
いつの間にかメンバーというより
同い年のただの友達になってて、
今では出会い⽅が変わっていても”友達”だっただろうなとまで思える存在です。
これまでも、これからもだよね。

同じステージで歩むのは
5 ⽉からのツアーで最後なので、
⼀緒に⾳を楽しんで、Beemerとの
笑顔を餞に次のステージに送ってあげたいですね。
みんなよろしくやで

 

 

【REI】

 

今⽇の発表に⾄るまで、今回の件についてメンバー全員で向き合い何度も話し合いを重ねてきました。さとるさんから始めて相談された時はさとるさんの選択を⽌めました。ですが、さとるさんと向き合っていく中で、本⼈から強い意志を感じ、次第に尊重したいなと思うようになりました。共に⾳楽を奏でられないのは残念ですが、過ごした⽇々は間違いなく幸せな時間でした。
みんなにとっては突然の発表で⼾惑いや悲しい気持ちにさせてしまったかと思いますが、家族のような存在の彼が下した決断を応援してあげて欲しいというのが僕の願いです。
僕⾃⾝これからどんな気持ちでツアーを迎えられるかまだ分からないけれど、やるべきことを⼀つひとつやっていき、Beemerのみんなに安⼼して僕らを⾒ていただける状況を作っていけたらと思います。みんなで前を向いて進んでいきますので、Beemerの⼒を貸していただければ幸いです。これからもよろしくお願いします。