新曲「People」配信&MV公開!「The 1975の新曲」がTwitterトレンド入り!

2019.08.23 TOPICS

8月23日、The 1975の新曲「People」がリリース、ミュージック・ビデオも同時公開されました!
配信・ストリーミングはこちら

「People」は、2020年2月21日に発売となるニュー・アルバム『Notes On A Conditional Form』収録の1stシングル。80’s風ポップ、ロック、ファンク、R&B、アンビエント、とジャンルレスで唯一無二な音楽が特徴のThe 1975だが、2013年のデビュー以来最もヘヴィーでロックな楽曲「People」で世界中を震わせています。

「People」の歌詞の中では「起きろ!起きろ!起きろ!月曜の朝だぞ 月曜の朝はあとたった1000回しかやって来ない。意味ないと思うし金は無いが 最善を尽くすしかないだろ」「人は人が好きで、人は生きてる人が好き。若者は人を驚かせる。子どもにあーだこーだ言うのはやめろ」という、「自由に生きろ」と言わんばかりのメッセージ性と、ラウドロックのような強いビートとサウンド、そして何よりも、Vo.マシューの「芸術が大爆発」しているミュージック・ビデオに全世界が衝撃を受けており、ここ日本でもリリース直後から「The 1975の新曲」というフレーズがTwitterのトレンド入りを果たしていました。

SNSでは「The 1975の新曲がぶっ飛んでてヤバい」「まさかこんな曲を出すとは…このバンドは末恐ろしい」「次のアルバムがどうなるか、最早想像すらできない」「The 1975がマリリン・マンソン化してる」などSNSで非常に大きな話題となっています。

アルバムの予約、新曲配信はこちら