ケミカル・ブラザーズが郷ひろみにラブコール!本邦初公開 郷ひろみ、堪能な英語で返礼!

2015.08.13 TOPICS

グラミー賞を4度受賞し、世界売上枚数1,300万枚以上を誇る、“ダンス・ロックのパイオニア”ケミカル・ブラザーズ。キャリアの中でこれまで10度以上来日経験のある、たいへんな親日家の彼らが郷ひろみさんにラブコール!郷ひろみさんから英語で返礼コメントが到着した。

これは、ケミカルの最新アルバム『ボーン・イン・ザ・エコーズ』に収録されている「ゴー」という楽曲の後半部分に「ゴー!ゴー!ゴー!」という歌詞があり、郷ひろみさんとの運命をケミカルのメンバーであるトムが感じ、今回のオファーに至った。またお互い「アニバーサリー・イヤー」(※)でもあり、また8月15、16日に開催される夏フェス「サマーソニック2015」に“初出演“という共通点もあり、ビデオ・メッセージを通してコラボレーションが実現した。郷さん本人も日本語と流暢な英語を織り交ぜトムにエールを送った。
(※)郷ひろみさんは100枚目のシングル「100の願い」を今年5月20日に発売、ケミカル・ブラザーズは今年デビュー20周年を迎えた。
相思相愛なケミカルと郷さんは、果たして念願の初対面を無事遂げることができるのか?注目される。

ケミカル・ブラザーズが郷ひろみにラブコール!From “Go” To “郷”〜 郷さん、堪能な英語で返礼!
https://youtu.be/fYfRDmkagvA

■ケミカルブラザーズコメント内容
こんにちは。ケミカル・ブラザーズのトムです。
僕たちのニュー・シングル「ゴー」を気に入ってもらえて嬉しいな。
あなたが住んでいる美しい国(日本)へ、まもなく行きます。
僕も楽しみにしているライヴを、(郷さんも)一緒に楽しんでもらえると嬉しいよ。
色々サポートありがとう〜!

■郷ひろみコメント内容
ハロー、トム!郷ひろみです。
この度は、素敵なビデオ・レターをありがとう。嬉しいです。
僕も君たちも今年アニバーサリー・イヤーなんだね。
そして 、共にサマーソニック初出演、そして、君たちの記念すべきニュー・シングルのタイトルが「ゴー」だなんて、
とっても嬉しいよ!これは、偶然ではないね 。8月、ぜひ東京で会いましょう!
トム、改めまして、本当にありがとう。会えるのを楽しみにしているね!