映画「ザ・ビートルズ:Get Back」公開日・公開形態変更のお知らせ

2021.06.23 TOPICS

解散約 50 年で初めて明かされる《衝撃の真実》
ザ・ビートルズ:Get Back

公開日・公開形態変更のお知らせ

ディズニープラスにて、11月25日・26日・27日
未公開映像含む 6 時間超えの映像を3話連続独占見放題で配信決定!
ウォルト・ディズニー・ジャパン㈱(本社:東京都港区)は、『ザ・ビートルズ:Get Back』を 11 月 25 日(木)・26 日(金)・27 日(土)ディズニープラスにて 3 話連続配信致します。

わずか8年足らずの活動にもかかわらず、数々の世界記録とともに、音楽・文化・ファッションだけでなく、社会・経済・政治・時代や国境を超えて世界中の人々に多大な影響を与えた、伝説のロックバンド、ザ・ビートルズ。彼らにとって最後のライブとなった、ロンドンでの奇跡の 42 分間の“ルーフトップ・コンサート”がついに解禁。アカデミー賞®に輝く『ロード・オブ・ザ・リング』の巨匠、ピーター・ジャクソン監督によって、時空を超えた“ライブ・ビューイング・ショー”として甦る。

この度、8 月 27 日(金)より劇場公開を予定していました映画『ザ・ビートルズ:Get Back』を、未公開映像を含む 6時間超の貴重なリストア映像によって構成されるディズニープラス オリジナルドキュメンタリーシリーズとして、ディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)にて、11 月 25 日(木)・26 日(金)・27 日(土)3 話連続独占見放題で配信することといたしました。本作は、追加料金のお支払いなく、ディズニープラスの加入者であればどなたでもお楽しみいただ
けます。

本作の監督を務めるのは、この 50 年間で唯一、プライベートな映像アーカイブへのアクセスを許された、アカデミー賞®3度の受賞を誇る『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの巨匠ピーター・ジャクソン。60 時間以上の未公開映像と、150 時間以上の未発表音源を、監督が 3 年をかけて復元・編集し、各エピソード約 2 時間の長さで、計 3 つのエピソードで構成された。ザ・ビートルズのグループとしての最後のライブである、ロンドンにある事務所ビルの屋上にてサプライズで行われた“ルーフトップ・コンサート”はもちろん、名盤「アビイ・ロード」と「レット・イット・ビー」に収録されている楽曲や、すばらしい音楽の全貌を初めて解き明かしていく。

ピーター・ジャクソンは、「(本作の)優れた映像は、複数の物語を捉えていたと言えるでしょう。友人たちの物語、個人個人の物語。それは同時に人間のもろさと神々しいまでのパートナーシップを描いたストーリーでもありました。創造性のある物事が作り出されていく過程を追いながら、プレッシャーの中で生み出された象徴的な楽曲たちが 1969 年初期の社会的な情勢の中で、どのように紡ぎ出されたかを捉えているのです。しかしそれが単なるノスタルジアではなく、剥きだしで、誠実で、実に人間臭い。この6 時間の映像を通して、あなたたちは、これまで想像してもみなかったほどの親密さでザ・ビートルズという存在を知ることになるでしょう。」と完成を待ちわびているファンへメッセージを送り、「私はこの 3 年間近くをこのプロジェクトのために費やし、その仕事に没頭してきました。世界中の観客の方々についにこの物語を見ていただくことができるようになり、とてもとてもワクワクしています。」とコメントした。

不朽の名曲“Get Back”(復活)に込められた彼ら 4 人の想いとは…?解散から 51 年の年月が経ち、これまで決して語られることのなかった《衝撃の真実》が明らかになる、時空を超えた“ライブ・ビューイング・ショー”がいよいよ幕を開ける!

Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。
ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。※一部個別課金あり。

公式サイト:https://disneyplus.jp/ ©2021 Disney and its related entities.

■監督:ピーター・ジャクソン
■出演:ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スター
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン ©2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.