THE ALFEE デビュー45周年を目前に控えた作品大阪国際女子マラソン イメージソングコンプリートアルバム「Last Run!」ジャケット写真公開!

2018.11.22 TOPICS

来年デビュー45周年を間近に控えたTHE ALFEE。

1987年の「夢よ急げ」から2018年の「勇気凛々」まで、31年間担当した「大阪国際女子マラソンイメージソング」全31曲を収録したアルバム「Last Run!」を12/19にリリースする。

選手たちと共に走り抜けた約30年間の「大阪国際女子マラソン」が1つになったコンプリートアルバムともいえるこの作品のジャケット写真が公開になった。

 

今年の夏のイベントからChâteau of The Alfeeと銘打ちキービジュアルに城をモチーフにしたものを打ち出しており、今回のアルバムのジャケットもそれを踏襲した荘厳な城をモチーフにしたビジュアルとなっている。

 

 

長年「大阪国際女子マラソン」を彩ってきた彼らの曲が網羅されたアルバムは、THE ALFEEのファンだけでなく毎年「大阪国際女子マラソン」を楽しみにしているマラソンファンも満足できる内容となっている。

このアルバム「Last Run!」は来年控えるデビュー45周年の序章として一部にしか過ぎない、今後の彼らの動きが楽しみだ。

 

※注※

1987年~2018年の32年間ですが、1995年は阪神・淡路大震災のため中止。