吉牟田直和(Bass) 約一年間のバンド活動休止のお知らせ

2016.02.13 TOPICS

2016年4月より、メンバーの吉牟田直和(Bass) がバンド活動を”約一年間”休止し、学業に専念することになりました。
これまで以上に音楽活動に専念する為に、学業とのけじめをつけるべく、彼自身が決断したものです。
バンドは4月から吉牟田の復帰までの約一年間、サポートベーシストを迎えこれまでと変わらずに活動を続けて参ります。
下記にメンバーからのコメントを掲載しています。ぜひご覧下さい。
これからもテスラは泣かない。をよろしくお願いします。
《スタッフ一同》
______________________________________________

【吉牟田直和(Bass)コメント】

約一年間バンドを離れるにあたって、
今まで応援していてくれた皆様に何を伝えれば良いのだろう?
何を言っても、個人的な事情に変わりはなく、言い訳にしかならないのではないか?と、悩みました。

しかし、言えることは、一つだけなのではないかと思います。
「必ず戻ってくるのだ」という至極単純な事実であります。

―― テスラは泣かない。というバンドは次の五月で八年目を迎えます。
そして、もちろん、これからも続いていくでしょう。
長いバンド生活、そしてこれからもっと長くなっていくであろうバンド生活の中で、
僕は少しだけ時間を貰います。学業にケジメをつけて、もっともっと音楽に集中するために!

さて、しのごの言ってもしょうがないので、一言。
「ちょっくら行ってきます!バンドをよろしく!」
______________________________________________

【村上学(Vo&Gt)コメント】

テスラは泣かない。を見守ってくれている皆様、いつも本当にありがとうございます。
吉牟田が休んでいる一年間も、彼はメンバーの一員に変わりません。
四年前、今のメンバーになった時に“これからはこの四人でやっていく”という意思を込めて、
僕らはバンド名に「。」を加えました。それが今の“テスラは泣かない。”です。

これからの1年間も、僕らは様々な素晴らしいサポートメンバーを迎え、
今以上に精力的にライブを重ね、さらに進化していくつもりです。
そして一年間後、お互いが見違える姿で再会を果たします。
これは吉牟田との約束であり、僕らと皆様との約束です。

約束の場所も、それまでの道のりも、素晴らしいものにしてみせます、
どうかついて来てください!