シルヴィの来日公演スタート!ゲスト出演する八代亜紀さんと対面。

2018.05.31 TOPICS

本日31日(木)から始まるシルヴィ・バルタン来日公演。
昨日、大阪市内でスペシャルゲストとして出演する八代亜紀さんと面会しました。

八代亜紀さんは、シルヴィとの共演が決定した今年3月に
「私の憧れであった、シルヴィ・バルタンさんとご一緒できることを、本当に嬉しく思っております。 ハスキーな声にコンプレックスを感じていた10代の私に、勇気と希望を与えてくれたアーティストでもあります。 そして彼女の、フレンチポップという1つの枠にとらわれないジャンルレスな活動は、まさに今の私にとって目標としているアーティストスタイルです。一緒に過ごす夢のようなひとときを、とても楽しみにしております。」
とコメントを寄せています。

八代さんからはシルヴィに、自身の大ヒット曲「舟唄」を書にした作品がプレゼントされた他、今回のシルヴィ最後の来日公演で共演することへの感謝として、後日、シルヴィの肖像画を描き渡すことを提案されました。芸術の都パリで行われる世界最古の歴史と伝統を持つ国際公募展、全世界芸術家の登竜門とも言われる「ル・サロン展」にて、1998年より5年連続で入賞、永久会員として現在も絵画を制作する、もう一つの顔を持つ八代さんからの提案にシルヴィは感激、長年、国は違えど、女性アーティストとして活躍している二人の絆が深まる時間となったようです。

今なお輝き続ける二人が特別に共演する時間も設けられる、シルヴィ・バルタン最後の来日公演は、いよいよ本日31日(木)NHK大阪ホールよりスタートです!

■コンサート情報

海外交流コンサート “TANDEM”
シルヴィ・バルタン
フォーエヴァー・シルヴィ ライヴ・イン・ジャパン2018

スペシャルゲスト:八代亜紀

5月31日(木) NHK大阪ホール
6月1日(金) Bunkamuraオーチャードホール
お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00〜18:00 土日祝10:00〜18:00)
http://sylvievartan2018.com/

 
八代亜紀 レーベル公式サイト
https://www.universal-music.co.jp/yashiro-aki/