「彩雲」360度VR映像VROOMで無料配信!

2018.10.17 TOPICS

発売日である、本日auの音楽サービス「うたパス」にて、スマートフォンやタブレット端末で楽しめる360°VRのライブミュージックビデオ「VROOM」のコンテンツ第8弾として「ストレイテナー」のVR映像「ストレイテナー in VROOM」が公開となった。あわせて、YouTubeにはトレーラー映像も公開された。

 

VROOMは、さまざまなアーティストとクリエーターのコラボレーションで、360°どの角度からも視聴できるVRライブミュージックビデオを撮り下ろすプロジェクト。ストレイテナーは本日発売のベストアルバムにも収録される人気曲「彩雲」を映像化。撮影スタジオ現場の空気感、そして本作のために生演奏された4人の音を、360°/VRの空間を楽しんで欲しい。

 

●「彩雲」VROOMトレーラー映像

https://youtu.be/s1D_Z829flQ

 

▼以下、ストレイテナーコメント

「今回演奏した「彩雲」はライブでもおなじみの曲なので、かなりスムーズにできました。

いい演奏がいい音で録れていると思います。前に一度、アルバム「COLDDISC」のティザーを作るためにVRで撮影したことがあったんですけど、そのときは全部自分たちでアイデアを出して、リハーサルスタジオの真ん中にカメラを置いて全収録曲のダイジェストを撮影しました。

今回はアイデアからすべてディレクションしてもらって、「それはカッコいい映像ができそうだ」と思ったので乗っからせてもらっています。映像にはこのあとCGが入るのですが、それは僕らもまだ観ていないので仕上がりが楽しみですね。生っぽいところからCGに切り替わる振り幅のある演出が見どころです。」

 

◆作品概要

VROOM(ブイアルーム)とは様々なアーティストと最先端のクリエーターがコラボレーションし、斬新な360°⁄ VR映像をオリジナルで撮り下ろすうたパス独自のプレミアムコンテンツです。

 

◆配信期間: 10月17日(水)12:00〜11月17日(土)11:59迄

◆配信内容:ストレイテナーの「彩雲」のミュージックビデオを360度のVRカメラで撮影し、「うたパス」内の「VROOM」を無料配信いたします。ライブやPVとは違ったストレイテナーの世界感を体感いただけます。

音楽×最新技術のコラボレーションをお楽しみください。

 

◆利用方法:うたパスアプリをダウンロードで、どなたでも無料で視聴可能

◆特設ページ:https://www.utapasslive.jp/straightener