横須賀×ユニバーサル ミュージックによる世界をワクワクさせる才能を発掘する音楽オーディションYOKOSUKA INNOVATION MUSIC AUDITION 2018 優勝者 高校生のSTAR FISH、世界配信へ向け始動!世界配信までの道のりを追う特設サイトが公開!!

2018.12.19 TOPICS

横須賀から本気で世界を目指す新人音楽アーティストを発掘する新たな試み「YOKOSUKA INNOVATION MUSIC AUDITION 2018(以下、YIMA)」にて優勝した高校2年生のトラックメーカー・STAR FISHが本格的に楽曲制作をスタート。今回、優勝した思い出の地・横須賀を訪れて、さまざまな表情を見せる横須賀の海から楽曲制作のインスピレーションを得ました。

本年8月4日に開催された公開ファイナルオーディション以降、学業を優先させつつ下準備を進めてきたSTAR FISH。いよいよ本格的な楽曲制作をスタートさせるにあたり、「横須賀の景色から曲のイメージを膨らませてみたい」との思いから11月某日に横須賀を訪問。

創作の旅は、猿島からスタート。観音崎の豊かな自然、ウインドサーフィンが盛んな津久井浜、風光明媚な秋谷海岸などを地域によってさまざまな表情を見せる海辺を巡り、「横須賀=海」という彼のイメージを一つ一つ確かめるように過ごしました。

STAR FISHは現在、ユニバーサル ミュージックのディレクターとともに、世界配信へ向けた楽曲制作を加速中!! さらに今回、STAR FISHの世界配信への道のりを追う特設サイトがオープン。インタビューや、ディレクターとの二人三脚の制作活動の模様が随時公開されるのでこちらも大注目です。世界配信に向けたこれからの彼の活動に目が話せません!!!


●STAR FISH 横須賀訪問後のコメント

YIMA優勝後、横須賀をゆっくり見てみたいとずっと思っていたので、いやーよかったです!!思っていた以上に横須賀はぐるっと海に囲まれていたのが印象的でした。
(楽曲作りのインスピレーション)けっこうきました!イメージが固まりました!! 横須賀の海や風を感じたので、そういった部分を楽曲に盛り込ませられたらと思います。
皆さんにファンになってもらえるようにがんばりますのでこれから応援よろしくお願いします。

●世界配信までの道のりを追うWEBもオープン!STAR FISHや制作ディレクター等によるブログをはじめ、最新情報を随時更新!!!!!

STAR FISH 特設サイト(Yokosuka Reconstruction Plan 内)