ニューアルバム「Solution」アルバム収録曲提供作家発表!

2022.06.14 TOPICS

《Mrs.ヒューズ/てにをは》

アルバム発売おめでとうございます。

この素晴らしい音楽作品集の一画を『Mrs. ヒューズ』という曲で彩らせていただきました。

かつては「レコードが擦り切れるほど~」という表現がありましたのでそれに倣って、どうぞ焼き切れるほど聴いてください。

 

《大人になった/水野あつ》

『大人になった』を書き下ろしさせて頂きました。水野あつです!

本楽曲はモラトリアムを表現した楽曲です。

Souさんの透き通った声やポップなアレンジとは裏腹に、大人になりきれない主人公の葛藤を詩に書きました。

特に学生さんに聴いてほしい一曲です。よろしくお願いします!

 

《からから/x0o0x_》

アルバム発売おめでとうございます!

今回関わることができて嬉しいです

Souくんが完璧に歌ってくれて最高になったので楽しみにしててください

サビめっちゃ好き サビ以外も好きだけど

 

《ラグランジュ/伊根》

今回の曲は宇宙をモチーフにしています。

Souさんに歌ってほしいメロディを意識して作りました。

歌声を実際に聴いて、「このサビでよかった」と感動したのを覚えています。

Souさんと僕双方のらしさを表現するに相応しい、ひとつの解になったと思います。

リリースおめでとうございます!

 

《ぎみぎみ/春野》

「ぎみぎみ」は “Gimme”という、普段あまり僕らが使わないような、甘々に煮詰めたストレートな言葉の照れ隠しであり、所謂「好き避け」を軸にしました。

どキュートなSouをプロデュース出来たんじゃないかなと思います。

 

《ユルシテ青蘭/羽生まゐご》

夜市が好きです。

真っ赤な提灯、飲めや歌えや乱痴気騒ぎの非日常空間。気になっている人と行けたら尚嬉しい。

この曲はそんな夜市を舞台にしたお話です。

Souさんの歌声を聴いて是非夜市を訪れてみてください。