Softlyを応援してくださっているファンの皆様並びに関係者の皆様へ大切なおしらせ

2017.10.23 TOPICS

いつもSoftlyを応援していただき、誠にありがとうございます。
皆様に大切なお知らせがございます。

突然のお知らせではございますが、この度、Softlyは2017年12月31日をもちまして、活動を休止させていただくこととなりました。

16歳で出会いSoftlyを結成し、二人とも今年で20歳になりました。
それまで豊かな音楽経験があった訳ではなく、人間的にもアーティストとしても、まだまだ幼く未熟な部分もそれぞれ持ち合わせている二人でしたが、たくさんの皆様の応援とお力添えのおかげで、北海道に住み続けながらも、全国各地の皆様に音楽をお届けできる機会にも恵まれて参りました。
今この文章を読んでくださっている皆様と共に育ってきたアーティストであると感じております。

本来ならばお一人お一人に直接ご報告とお礼の気持ちをお伝えしたい気持ちではございますが、この場を持ってのお知らせとなってしまったことは、誠に申し訳ございません。
日頃からSoftlyを応援していただき、重ねて感謝申し上げます。

二人より、Softlyとしての活動を休止したいと申し出を受け、真摯に向き合い考え抜いた決断と理解し、10代後半の多感な時期の全てをSoftlyに費やしてきた二人が、今後、よりアーティストとしても人間としても成長していくために必要な時間であると、心底前向きな決断であると受け止めました。

これに伴い、
11月11日 東京:TSUTAYA O-nest ワンマンライブ
12月22日 北海道:道新ホール ワンマンライブをもって、ライブ活動は休止をさせていただきます。
レギュラー番組FM NORTH WAVE「Softly,はじまるよ。」は2017年12月26日の放送をもって終了をさせていただきます。

また、Softlyオフィシャルファンクラブ「HMF」は、2017年12月31日を持って新規コンテンツサービス提供を休止させていただきます。(バースデーメールコンテンツは2017年12月1日を持ってサービス提供を休止いたします。)

最後になりますが、今後のMUTSUKI、HARUKA、それぞれの歩んでいく道にも、どうかご期待とご声援をいただけますと幸いです。

2017.10.23
ARIGATO MUSIC

—————————————————————————————

from. MUTSUKI

16歳の冬にHARUKAちゃんに出会って、普通の友達とも少し違って、まるで姉妹みたいにも思えて初めての感覚でした。

この4年間、時間を共に過ごし、同じ景色を見てきて、
いつもHARUKAちゃんが隣に居てくれたから、弱い自分も強くなり、根拠のない自信すらも持てました。
HARUKAちゃんとの出会いは、私の人生の経験の中で、最も素敵でかけがえのないものです。

17歳の夏、とある方に出会って、その方が私たちに、

「お前たちは、シンデレラストーリーだな。」

と言いました。

その瞬間から全ての世界が変わり、
その変わり出すスピードに、HARUKAちゃんは、
動揺もしていましたが、
だんだんと出てくるステージに
いつも2人で立っていました。

全てのことに100%全力で向き合ってきたからこそ、
苦しく悩んだ時間もありましたが、私にとってはその全てが素晴らしい経験だと思っています。
人を思いやる。それぞれを尊重する。そんな事を、教えてもらいました。

まだ幼く未熟だったかもしれない私たちですが、
ソフ友様、そして関係者の皆様、
いつも見守っていてくださっているような、温かさを感じていました。
Softlyは愛されているなと、感じる事ができました。
本当にありがとうございます。
今回の突然の発表で、皆さんそれぞれ様々な事を考え感じさせてしまっているかもしれません。
私たちは、凄く前向きな気持ちで、活動休止することを決めました。

それぞれが、進むストーリーの中の
一つのアルバムに私たちが、
輝いていますように。

本当にHARUKAちゃんに出逢えて良かった。
最高のパートナーです!
ありがとう!

最後に改めて、ソフ友の皆様、関係者の皆様、Softlyと関わって下さった全ての皆様、
本当にありがとうございました。
皆さんの、安全と健康を願っています。

Softly MUTSUKI

—————————————————————————————

from. HARUKA

Softlyを結成して約4年間。始まりはまだ16歳の高校生でした。
私はなにか特別なことが出来るわけでもないし、どうしようもない思いを言葉に出来ず悩んでる
そんな時MUTSUKIちゃんに出会いました。
今まで経験したことのない”運命”みたいなものを感じて、
それから毎日ただひたすらに2人の音楽だけを求める時間が大好きでした。

お互いいろんな刺激を受け合って、たくさんの出逢いがあって
笑ったり、泣いたり、苦しんだり、喜んだり。

その”Softly”でいる時間と2人の空間で過ごす日々の中で
追い求め、目指したい未来の形が
私、HARUKA、MUTSUKI、個人として少しずつ変わっていきました。

音楽に正解はありません。
違うものに感動しても、ただ信じたものが同じであれば、
掲げている夢が同じであれば感じたことに共感し合えれば
それがSoftlyにとっての正解だと思うんです。
だからこそ、この変化に約半年間、本当に悩み続けました。
そして長い時間をかけて、お互いが自分自身とアーティストとしての芯の部分に
もっと前向きに向き合うための時間として、決断させていただきました。

突然の報告となってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

もしも、タイムマシンに乗って
出会ったあの日、2013年12月22日に戻れるとしても
私はSoftlyのHARUKAになれる人生を生きたいです。
嬉しかったことも悔しかったことも何もかも全て忘れずに、
ここまで歩いてきたいです。

それくらいこの4年間は私の人生の中で、
とっても大好きで大切な時間でした。

ソフ友の皆様。
本当に感謝でいっぱいで頭が上がりません。
ステージから見える笑顔も涙も絶対忘れないです。
こんなにたくさんの拍手や歓声を感じられた私達は幸せ者でした。
これはわがままかもしれませんが、これからもずっとあり続けるSoftlyの楽曲たちを愛してくださると嬉しいです。
11月11日の東京ワンマンライブ、12月22日の北海道ワンマンライブは
今までの測りきれない感謝の気持ちを一人一人に届けられるように、
全力でステージに立たせていただきたいと思います。

そして、いつまでも心の支えになって下さり、音楽が最高のものだと教えてくださった事務所、レーベル、スタッフ、番組スタッフ、全国各地沢山の皆様。一緒にスタートラインに立って同じ夢を追いかけることが出来た時間は私の財産です。これから何度も負けそうになったときはかけて下さった言葉、経験を思い出して、超えていきたいと思います。本当にありがとうございました。

むつきちゃん。
どんな時も隣にいてくれてありがとう。
むつきちゃんがいなかったら出会ってなかったら、今のはるかはいません。
思い返すとSoftlyは10代の夢の時間みたいだったよね。どんな時も背中を押してくれてありがとう。
出会う人の感情を動かせちゃうむつきちゃんだからこれから出会っていくたくさんの人にも、夢とか感動を与え続けるんだろうなあと思います。
ずっと大切で大好きな存在です。
ありがとう!

これは別れではなくて、はじまりです。

私は心の底から音楽が大好きで、もちろん永遠にSoftlyが大好きです。きっとこれからも音楽に生きます。
皆様にまた何らかの形でお会い出来る日が来た時は宜しくお願い致します。

Softly HARUKA

—————————————————————————————