「It’s Only Love, Nobody Dies」MV公開!

2022.05.02 TOPICS

先日、ホワイトハウスに招待され、バイデン大統領と大統領夫人の前でパフォーマンスを披露したことで注目を浴びたソフィア・カーソン、日本時間4月30日にデビュー・アルバム『ソフィア・カーソン』からの最新シングル「It’s Only Love, Nobody Dies」のミュージック・ビデオが公開された。

ホワイトハウスでの写真はこちら

 
「It’s Only Love, Nobody Dies」はタイトルからも伝わるように、“たかが恋でしょ、死ぬわけじゃない”と歌う力強いメッセージ性が込められた恋愛応援ソングであり、アルバムのヴィジュアル・テーマである5大元素のこれまで明かされてこなかった最後の要素<水>を表したキー・トラックである。そのため、今回公開されたミュージック・ビデオに、美しい星空や鮮やかな水色のオープン・カー、雨を使った演出など、<水>の要素が象徴的に反映されている。また、アルバムの集大成とも呼べるミュージック・ビデオであるため、<火>や<空>といったこれまでリリースされたシングルのヴィジュアル要素も組み込まれ、アルバムが表すラブ・ストーリーを振り返ることができるSF映画のようなダイナミックな映像に仕上がっている。

「It’s Only Love, Nobody Dies」ミュージック・ビデオ

 
アルバムの収録曲「LOUD」や「He Loves Me, But…」のビデオも手掛けたUri Schutzer監督と再びタッグを組んだソフィアは、今回共作で脚本も担当。ソフィアの強い想いが込められた本ミュージック・ビデオについて、日本のインタビューで次のように語った。

「この楽曲をレコーディングした時から、過去のミュージック・ビデオとは違う、まるで短編映画のような物語ベースかつ幻想的で芸術的なものにしたいと思っていました。また、撮影時のお気に入りの瞬間は、雨の中でキスするシーンです。その理由は、多くの人が雨の中でキスというロマンチックな瞬間を想い描いていると思うけど、それを私たちはすごく美しくできましたし、午前3時に冷たい雨のシーンはとても楽しかったですね。」

また、本楽曲に込めた力強いメッセージを通して伝えたい想いについてもインタビューで次のようにコメント。

「楽曲のタイトルに衝撃を受けました。すごく美しくて力強いメッセージですが、なかなかこういった言葉をかけられたことがないですね。失恋中は、世界の終わり、恋人がいないと生きていけないと思いますが、実際これはたかが恋で、死ぬわけじゃない、あなたは大丈夫、立ち直ることできる、と気が付くべきなんです。」