ニュー・シングル「ザ・ハイプ」をリリース

2023.08.11 TOPICS

5月開催の初単独来日公演が完売したことも記憶に新しい、北欧ノルウェー出身のシンガー・ソングライター、シグリッドによるニュー・シングル「The Hype」がリリースされた。本国ノルウェーで初登場1位、全英2位を獲得したセカンド・アルバム『ハウ・トゥ・レット・ゴー』以来となると待望の新曲は、軽やかなメロディーと重厚なプロダクションの組み合わせが印象的な1曲。

*シグリッドの「ザ・ハイプ」ビジュアライザー・ビデオ

同曲についてシグリッドは次のようにコメントしている:
期待に応えられているのだろうか “って不安になることは誰にでもある。恋愛や仕事における「Hype」(過大に誇張すること)という言葉、それからそんな「hype」に応えられているかと自分に問うことについて考えていたの。だから、それについての曲を書いたんだ!アーティストの仕事をしていると、ある意味、自分らしく生きようと試みているように感じることがあるの。私みたいではあるんだけど、よりクールで、より自信に溢れていて、そして世界をツアーをしているバージョンの私。それを私生活に持ち込んでしまったのかもしれないんだけど、そういった物事すべてが「Hype」の曲のメッセージ。軽やかなメロディーとベース、シンセ、それからドラムの重厚なプロダクションに包み込んだのだけど、私のヴォーカルが凄く力強いことを気に入っているの。弱さを見せることにはパワーがあるの!

【リリース/商品情報】
ニュー・シングル「The Hype」