念願の「じゃがりこ」コラボレーションが実現!総再生回数380万回超の人気企画の続編ショートドラマ『あげりこ学園-卒業篇-』主題歌に新曲「Message」が決定!

2024.02.16 TOPICS

2024年1月にリリースした「Sugar」のMusic Videoの再生回数が150万回を突破、また2月からスタートしたミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』にヒロインのエリナ・ペンドルトン役で出演したりなど、アーティスト、そして舞台・ミュージカルの場でも活躍を広げている、清水美依紗の大好きなお菓子「じゃがりこ」との念願のコラボレーションが実現。ショートドラマ 『あげりこ学園-卒業篇-』主題歌に新曲「Message」が決定した。

 

本楽曲は、卒業と感謝をテーマにした感動的な作品となっている。2/16より『あげりこ学園-卒業篇-』動画が順次公開されるので、是非チェックしてほしい。

 

【清水美依紗コメント】

物心ついた頃から「こんな美味しいお菓子出会ったことないっ…!」と思うほど

大好きな“じゃがりこ”に携わることができて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

「あげりこ学園」の主題歌として“じゃがりこ”の魅力を込めた

“Message”がみなさんに届くよう、大切に歌いました。ぜひ聴いてみてください!

 

【ショートドラマ『あげりこ学園- 卒業篇 -』】
Z世代に人気のTikTokクリエイター3人が扮する高校生を主人公に、卒業シーズンを舞台にした学園ショートドラマを通して、学生のみなさまにARを使った新しい「あげりこ」体験を伝えることを目的としています。キャストには、日本テレビ「上田と女が吠える夜」の出演で話題となった『momohaha(ももはは)』さんをはじめ、『りょうま』さん、『ゆーこす』さんというZ世代に大人気のTikTokクリエイター3名を起用。TikTok総フォロワー数が250万人を超えるこの3名が、卒業シーズンの様々なシチュエーションで「あげりこ」を紹介する全10話の青春学園ショートドラマです。

 

【概要】
 〇『あげりこ学園 -卒業篇-』公式TikTok:https://www.tiktok.com/@agerico_gakuen
 〇公開日:2024年2月16日(金)11時より全10話を順次公開
 〇キャスト:momohaha(ももはは)、りょうま、ゆーこす