シクラメンと47都道府県のファンがつくったミュージックビデオが完成!

2017.12.26 TOPICS

『SHIKURAMEN』発売記念で実施した「あっぱれニッポン!!祭り」で完成したオリジナルミュージックビデオが公開!

『SHIKURAMEN』に収録されているドライペットCMソングの全長版「あっぱれニッポン!!」は、47都道府県の地名や名物が歌詞に入った「ニッポン」をテーマにした楽曲です。
「あっぱれニッポン!!祭り」は「あっぱれニッポン!!」のオリジナルミュージックビデオを作る企画で、シクラメンの映像と全国47都道府県から募集した地元の楽しいもの、美味しいものなど自慢の動画や写真を繋ぎ合わせて、作り上げられました。
北海道からはクラーク像の横でポーズをきめる方、香川県からは名物の釜揚げバターうどんをおいしそうに食べる方、鳥取県からは鳥取砂丘で愛犬とはしゃぐ方の映像など、日本全国から応募がありました。家族やファン同士でタオルやTシャツなどのシクラメンのライブグッズを身に着けて楽しそうに撮影した動画や、音楽に合わせて踊る子どもの映像などもあり、大人も子どもも動物も、様々な魅力を持つ地元を各々の表現で伝えています。

オリジナルミュージックビデオは、エステーQ にて12月25日から公開中です。
エステーQ:https://www.st-sendenbu.com/special/appare/

◆シクラメン「あっぱれニッポン!!」ミュージックビデオ完成!

◆シクラメンコメント
日本全国各地からご応募いただきまして、本当に有難うございます。皆さんのお陰で最高のミュージックビデオが出来ました!
顔がにやけてしまうぐらい、子どもはかわいいし、もう最高です。日本全国を旅して、楽しみましょう。