SHACHI「One Day」歌詞が、配信前にUta-Net 注目度ランキング1位を獲得!!

2019.07.06 TOPICS

 テレビ朝日 スペシャルドラマ「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」主題歌に大抜擢されたSAHCHI「One Day」が発表となり、7月4日にUta-Net(歌詞検索サイト)に歌詞掲載を開始したところ、瞬く間に注目を浴び、遂には著名なアーティストがランキングに並ぶ中で、注目度ランキングにて1位 (7月6日更新)を獲得した。

 楽曲「One Day」の歌詞世界は都会の中で、仕事や日々のプレッシャーに押しつぶされそうな思いになる中でも、孤独を感じながらも、どこか諦めない気持ちを見つけ 未来に向けた“一歩” を踏み出す心情を描いている。

SHACHIは楽曲「One Day」についてこう語っている。

 

【SHACHIコメント】

「1人が好きだけど独りじゃ生きられなくて、心に抱えているつっかかりはきっとみんな誰だって持っていると思います。

でも逆を言えば誰だってなりたい自分になれる可能性をもっていてきっとこれを乗り越えた人だけがそこにいけるということを曲で表現したかった。

負けそうになったときに自分に問いかけた曲でもあります。」

 

 彗星のごとく現れたHIP HOP界の新星SHACHIのその楽曲は、洋楽的なトラックと独特な声だけでなく、多くの人の共感を得ることができる歌詞の魅力を持つことが証明されることとなった。

 

Uta-Net (SHACHI「One Day」歌詞ページ) ⇒ https://www.uta-net.com/song/270303/