SEKAI NO OWARI 新曲「ROBO」が テレビ朝日ドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」 主題歌に決定!

2023.07.03 TOPICS

SEKAI NO OWARIの新曲「ROBO」が2023年7月4日(火)スタートのテレビ朝日ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」主題歌に決定した。

このドラマでは伊藤沙莉を主演に迎え、中島健人、織田裕二という豪華キャストとともに【執行官】という耳慣れない職業が描かれている。

国家公務員なのに、情け容赦なく、“強制執行”によって財産、金品などを差し押さえたりする仕事である【執行官】。とある事情から【執行官】の

世界に飛び込んだ主人公は、【“犬担当”の執行補助者】としてさまざまな事件や人々に関わっていく中で、その人たちの人生の“リスタート”を手助けしていくリーガルエンターテイメントとなっている。

 

主題歌「ROBO」は、作詞をSaori、作曲をNakajinが務め、このドラマの為に書きおろされた新曲となる。

曲タイトルからは音楽への期待と空想が膨らむが、SEKAI NO OWARIにしか作れないその世界観が魅力的な作品に仕上がっている。

メンバーのSaoriは「『シッコウ!!』を拝見させていただいた時に、まるでロボットみたいに自分の身体が動かなくなってしまった日のことを思い出しました。誰しも、今どうすれば良いのか、これからどこへ向かえば良いのか分かっていても、上手くいかずにその場から動けなくなってしまうことがあるのではないかと思います。『シッコウ!!』に出てくる登場人物たちを思いながら書いた歌詞とメロディが、この素敵なドラマを彩ることが出来たら幸いです。」と語った。