涙活プロデュースの必涙アニメーションMV「天国ポスト」公開!

2017.07.07 TOPICS

天国ポストに寄せられた手紙を元に描かれた感動のストーリー!
涙活プロデュースの必涙アニメーションMVが完成!

天国ポスト
https://youtu.be/kv2rOfHlS2A


企画・制作:安達茉莉子/MARIOBOOKS  http://www.mariobooks.com/
プロデュース:寺井広樹(涙活)

もう会えなくなった人に思いを届けてくれる天国ポスト。
涙活では、天国に行ってしまった大切な人への想いを綴った手紙を受け付けるポストを福島県いわき市と東京都豊島区に設置。大切な人を失った方々の心のデトックスに少しでも役に立てるよう活動している。
沢田知可子は「会いたい」や「gift」など命の大切さや失った人への思いを綴った共感できる歌が多く、寺井広樹氏が沢田に「天国ポスト」のテーマ曲の制作を打診。天国ポストに寄せられた1500通の手紙を元にテーマ曲を沢田知可子と涙活の共同制作で楽曲が出来上がった。
また、今回のアニメーションMVは、涙を流すことで心のデトックスを提唱する涙活プロデューサーの寺井広樹氏がプロデュース。アニメーション制作を担当したのはイラスト作家の安達茉莉子氏。イラスト詩集『何か大切なものをなくしてそして立ち上がった頃の人へ』や『猫と惑星に名前をつけようとしてくれた君へ』が話題になっているイラストレーター、ポエットである。優しいアニメーションが曲の世界観とマッチして感涙必至の作品となっている。
7月7日、七夕という「会えない人に会える日」にこのミュージックビデオが公開されることになった。
「深く心に染み入るこの映像と楽曲で心のデトックスをして、清々しい夏を迎えていただきたい」と涙活プロデューサーの寺井広樹氏は語る。