「feat.CARS」プロジェクトコラボレーションで 「ラムネにシガレット」のMV公開!

2021.04.16 TOPICS

さとうもかが「feat.CARS」プロジェクトとコラボし、自身の人気楽曲「ラムネにシガレット」のMVを公開!

世の中に存在する、クルマをモチーフとした楽曲をMV化する 「feat.CARS (フィーチャリングカーズ)」プロジェクトの第七弾として完成した本MVはトヨタ自動車のスポンサードにより制作されたもので、俳優・桜田ひより演じる、はじめてのドライブデートを迎える少女の「背伸び」を描いた、ショートムービー仕立ての作品。
「ラムネにシガレット」はさとうもかの2020年8月5日にリリースした3rdアルバム「GLINTS」に収録されているロックバラード。

 

○さとうもか コメント
ラムネにシガレットは、6年前くらいに作った曲なんですが、時を経てMVまで作って頂けて嬉しいです。
思春期の頃って大人に憧れがちで、早く制服なんて脱ぎ捨ててもっと理想の自分になりたいのに、時間はなかなか進んでくれないというもどかしさや、葛藤があったりすると思うんですけど、このMVを観てそんな頃を思い出してもらえたら嬉しいです。

 

○主演 桜田ひより コメント
このお仕事が決まった時から何度も曲を聴き、イメージを膨らませ、MVの主人公のように初デートに行くような緊張と嬉しさで撮影の日を心待ちにしていました。
先輩に近づきたくて、頑張って慣れないメイクや大人っぽい洋服や靴を選んだけど、やっぱり自分らしくない…。そんな微妙な表情や仕草、感情を大切に表現させていただきました。
女の子の気持ちに寄り添った愛おしいMVになったと思います。
さとうもかさんの『ラムネにシガレット』が多くの方々に届きますように。