最難関「ミュンヘン国際音楽コンクール チェロ部門」で日本人として初めて優勝し世界を驚かせた新進気鋭チェリスト 佐藤晴真、名門DGより満を持してデビュー!!

2020.10.14 TOPICS

昨年、長い伝統と権威を誇る「ミュンヘン国際音楽コンクール チェロ部門」において日本人として初めて優勝する快挙を果たした弱冠22歳のチェロ奏者、佐藤晴真のデビュー・アルバムが世界最古のクラシック・レーベルである名門ドイツ・グラモフォンより2020年11月25日に発売される事が決定!

アルバムティザー映像も公開されました!

 
アルバム『The Senses ~ブラームス作品集~』は、昨年12月に東京・紀尾井ホールで演奏家として本格デビューしたリサイタルの後半に披露した、現在留学中でもあるドイツの大作曲家ブラームスの作品を収録。2つのピアノとチェロのためのソナタに加え、世界中で愛され親しまれてきた〈子守歌〉、そして歌曲〈メロディーが導くように〉をはじめ、普段あまりチェロで演奏されないような歌曲にもスポットを当てています。

レコーディングは、ソリストとして国内オーケストラと多数共演、国内外でのリサイタルや音楽祭にも招かれ高い評価を得ているピアニストの大伏啓太氏と共に、東京都にある稲城市立iプラザホールで4日間に亘って行われました。

 
▼佐藤晴真コメント

アルバムタイトルについて
「ブラームスの音には聴覚だけでなく彼の見た景色、花の匂いや恋人の髪のさわり心地などが、特に歌曲の歌詞に乗せてよく感じられます。それから個人的には、ブラームスは美味しい音で弾きたい(弾かれるべき)だと思っています。そういったことから、五感(The Senses)というキーワードをタイトルにしてみてはどうかと思いました」

アルバム・デビューについて
「この一枚に、ブラームスの傑作たちへの思いを込めました。今の時代の傷は大きく深いですが、私にできることは、音楽することしかありません。ここに今の全てを残したので、是非じっくりとお楽しみいただければ幸いです」

 

『The Senses ~ブラームス作品集~』

発売日:2020年11月25日
品番:SHM-CD:UCCG-1879
定価¥3,800+税

▼予約はこちら
https://store.universal-music.co.jp/product/uccg1879/