★本日全国公開のアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』主題歌の新曲「おまじない」スペシャル・ムービーを本日公開!

2019.12.13 TOPICS

先月デビュー・アルバム『STORY TELEER』をリリースしたSano ibuki。発売となるや、早くも全国各地で絶賛の反響、新進気鋭のニューカマーの登場に注目が集まる中、今週11日(水)には、映画主題歌となる1stシングル「決戦前夜/おまじない/スピリット」をリリース。
そして本日13日(金) より、主題歌を担当したアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』の全国公開がスタート!

待望の映画公開に併せ、主題歌の新曲より映画アニメーションとコラボした「おまじない」スペシャル・ムービーを本日公開いたしました!

 

Sanoが主題歌を担当する『ぼくらの7日間戦争』は、1985年に刊行された『ぼくらの七日間戦争』を始め、ぼくらシリーズとして2000万部突破の人気シリーズのアニメ映画化。宮沢りえデビュー作としても記憶が色褪せない名作の実写映画から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開される。
大人たちに戦いを挑む子どもたちの奮闘を描くストーリーに寄り添い書き下ろされた「決戦前夜」「おまじない」「スピリット」の主題歌3曲。劇中でも印象的なシーンで起用されている「おまじない」は、先にリリースされている「決戦前夜」の疾走感と力強さとは対照的に、とつとつと語り掛けるように始まるSanoの歌唱が、徐々に想いの強さと共に熱を帯びて響く。祈りともいえる願いを込めた歌声が心に染み入る秀逸のバラード。楽曲制作では映画の絵コンテを基に村野監督と何度も話し合いを重ね書き下ろされた。村野監督監修の元、劇中の夜空に上りゆくコムローイ(ランタン)が印象的なシーンを基調に、名シーンを随所にコラージュした映画ダイジェストとも呼べるアニメ映像と見事にコラボレーションしたスペシャル・ムービーが完成しました。
公開中の映画の余韻と共にご堪能ください!

 

Sano ibuki 『おまじない』 Special Movie公開中
<YouTube視聴URL> https://www.youtube.com/watch?v=BCvX_8MUgDw