【映画「真田十勇士」】

2016.09.15 TOPICS

みなさま、こんにちは。プロデューサーの左衛門佐です。
昨晩、映画「真田十勇士」試写会に行ってきました。これからご覧になる方も多いと思いますのでネタバレしない程度にご紹介したいと思います。

「真田十勇士」
監督 : 堤幸彦
主題歌 : 「残火」 松任谷由実  ユニバーサル ミュージック

猿飛佐助 : 中村勘九郎
霧隠才蔵 : 松坂桃李
真田幸村 : 加藤雅也
徳川家康 : 松平健
淀殿   : 大竹しのぶ
火垂   : 大島優子
由利鎌之助 : 加藤和樹
筧十蔵  : 高橋光臣
三好以三 : 荒井敦史
三好晴海 : 駿河太郎
根津甚八 : 永山絢斗
海野六郎 : 村井良太
望月六郎 : 青木健
真田大助 : 望月歩

この映画をひとことであらわすと「大型娯楽群像活劇」とでもいいましょうか。
楽しいものが好きな人には楽しめる映画です。史実やディテールにうるさい人には不向きかもしれません。
まず幸村の設定が「ダメ殿様」なんですから。上田合戦も偶然が重なって勝った、という設定になっているくらいです。
幸村ファンにはトホホな展開から始まるわけですが・・・・・・

この映画の主人公は十勇士です。ことに佐助が中心ですね。中村勘九郎の演技は他の俳優陣とは一線を画していてやはりどこか「歌舞伎」を感じさせるセリフまわしです。才蔵演じる松坂桃李も渋い演技とシンケンジャーで培った刀技で存在感を示していました。個人的に好きだったのは由利鎌之助を演じた加藤和樹。仮面ライダー龍騎の頃から特撮俳優としては有名ですが、槍さばきと佇まいがかっこよかったです。

この映画のキャッチが「大逆転」「ラストの大どんでん返し」となっているのですが、私は「オープニング」の方がよっぽど、衝撃的でした。「大丈夫か、この映画・・・・・・」と数分間、頭の中でいろいろな考えをめぐらせました。
何が衝撃的だったのかは見てのお楽しみです。

9月22日(木・祝) より全国超拡大公開!!!です。

20160915A Kimg1404

20160915B Kimg1405