【上田市観光会館】

2016.04.21 TOPICS

みなさま、こんにちは。プロデューサーの左衛門佐です。
今日は上田市観光会館をご紹介します。とても便利な場所なので、是非、上田城観光前後でお立ち寄りすることをおすすめします。

≪便利ポイント≫
①    便利ポイント その一  上田城跡公園の目の前にあります。近いです。
②    便利ポイント その二  1Fの売店には各種お土産がズラリ! ほとんどの種類のお土産を買うことができます。
               勿論、「真田幸村 日本一の兵」DVDも絶賛上映&販売中です!
③    便利ポイント その三  1Fの売店内に軽食を食べてくつろげる喫茶スペースを設けています。休憩にぴったり。
④    便利ポイント その四  2Fで上田市内の観光パンフレットやしおりがほとんど入手できます。

≪ちょっと裏ワザ≫
①    裏ワザ その一  1Fと2Fの奥には綺麗なトイレがあります。上田城公園内のトイレはいつでも満員なので
                                 コチラですと比較的空いています。
②    裏ワザ その二  1F売店とフロア続きで左奥にお蕎麦屋さんがあります。中でも「おはぎ」が2個ついてくる
                                 ランチメニューが絶品です!是非、ご賞味ください。
③    裏ワザ その三  2Fにはテーブルスペースがあり、無料でお茶を飲みながらくつろいだり、書きものをしたり
                                 できます。観光途中の情報整理にピッタリです。
④    裏ワザ その四  2Fではなんと「オリジナル名刺」の作製が可能です(1箱100枚単位で販売)。
                                 幸村や上田城のかっこいい写真と自分の文字情報を合わせてデザイン発注ができます。
                                 約2週間くらいで指定先に納品してくださいます。
                               (私も幸村絵柄と上田城絵柄で2種類作製しました)

何かと便利な上田市観光会館。
是非、お立ち寄りになってみてください。

20160421 P4125847

20160421P4125845