新曲「The Lighthouse Keeper」をリリース!自身が監督したアニメーション・ビデオは明日公開!

2020.11.20 TOPICS

10月30日に約3年ぶりとなるニュー・アルバム『ラヴ・ゴーズ』をリリースし、全英アルバム・チャート2位、全米アルバム・チャート5位などヒットを記録しているサム・スミスが、早くも本日、新曲をリリースしました。

「灯台守」を意味する「The Lighthouse Keeper」というタイトルのニュー・シングルは、サムが『ラヴ・ゴーズ』でもタッグを組んだラビリンスと共に作ったクリスマス・ソング。また、サム自身がコンセプトを決定し、監督も手掛けたという同曲のアニメーション・ビデオは、日本時間11月21日(土)午前3時にサムのFacebookページで初公開となります。

■サム・スミス公式Facebook:https://www.facebook.com/samsmithworld/

サムはこの曲について、「他の年と比べてみたときに、2020年こそがクリスマスが楽しみな年だと思うんだ。今年は友達や家族とより一層一緒にいたいと思う1年だったと思うから。少なくとも私にとってのクリスマスはそうだから、クリスマス・ソングを書いてみたいと思った。ラビリンスと私は魂を込めてこの曲を作ったのだけど、この楽曲を作るのは本当に楽しかった。みんなも気に入ってくれるといいな!」とコメントしています。

【リリース情報】
サム・スミス「The Lighthouse Keeper」本日発売