新世代ニュー・ヒロイン=サブリナ・カーペンターとグローバル・スター・DJプロデューサー=ジョナス・ブルーの最新コラボ・シングル「エイリアン」が本日リリース!

2018.03.16 TOPICS

4月28日(土)に来日公演も決定したDJ/プロデューサーのジョナス・ブルーと、ディズニー・チャンネルをきっかけに人気爆発中の新世代ニュー・ヒロイン=サブリナ・カーペンターの注目のコラボ・シングル「エイリアン」が本日リリース!
サブリナの“ジョナス・ブルーの曲が大好き”というツイートを見たジョナスがDMで連絡をとったところから発展して、この超大型コラボレーションが実現。
シングルに関して、今年2月に初のジャパン・ツアーを大成功させたサブリナは“シングル「エイリアン」のテーマは、宇宙をイメージする方のエイリアンとは関係ないの。どちらかというと、自分の気持ちを表現してる。孤立していると感じる時、自分がどこかに閉じ込められてどうすればいいかわからない気分になるでしょう?その時の感情を曲にしたの。“とコメント。UKの大ヒットDJプロデューサーとの共作に関しても“ジョナス・ブルーとのコラボは最高よ。とてもいい友達にもなれたの。本当に大好きよ。彼は素晴らしい才能の持ち主だから、彼との曲作りが制作の全工程の中で一番楽しかった。”と非常に良い雰囲気で制作作業が行われたことを明かしています。
“白紙の状態でロンドンのスタジオに入って制作したんだ。この曲はラヴ・ソングでありながら、深みがあり、メタファーの旅に連れて行ってくれるんだ。音的には滑らかなんだけど、トレード・マークのジョナス・ブルー・サウンドに様々なヴァイヴを融合したんだ。”とジョナスもコメント。愛する人との微妙な心のすれ違いとその孤独感を表現した甘く切ないラヴ・ソングに仕上がっています。この曲のミュージック・ビデオはロンドンで撮影され、今月末に公開予定なので、こちらにも期待です!

「エイリアン」 by サブリナ・カーペンター x ジョナス・ブルー

https://www.universal-music.co.jp/sabrina-carpenter/products/00050087388508/