遊び人へ恋をしてしまった女心を歌った新曲「Michael」をリリース

2022.05.13 TOPICS

カリフォルニア出身のファンキー・ソウルポップシンガー、レミ・ウルフのニュー・シングル「Michael」(マイケル)がリリース。
ユーモアあふれるカラフルな楽曲が特徴的な彼女だが、今回はスローでメロウなメロディーに乗せた恋焦がれる相手を思う手紙のような内容だ。

レミ・ウルフがメジャーデビューEP『I’m Allergic To Dogs!』をリリースしたのは2020年6月。高校生時代からアメリカで大人気のアーティスト発掘番組「アメリカンアイドル」にも出演経験があった彼女は関係各所から大きな注目を集め、瞬く間にメジャーレーベルのアイランド・ヴァージンEMIと契約。エモーショナルだが、どこか力の抜けた彼女らしい楽曲は数多くのファンから愛されている。

過去に行ったインタビューでは、音楽学校へ通っていた当時の思い出を語ってくれた彼女。「音楽学校では勉強になることもあったけど、決められた枠の中にいなきゃいけない気がして息苦しかったの。性格は今のままだったけど、曲に自分らしさが表れていなかったわ。大学を出てからは、もうなんでもいいや!って思えてもっと自分らしく表現しようって思えたの。」と、彼女の愛らしいキャラクターと本音で語る正直な姿にギャップを覚えたリスナーも多い。サイケデリックなテイストで贈られるミュージックビデオにもレミ・ウルフらしさがたっぷりと詰まっている。

レミ・ウルフ「Michael」試聴

一方、今回リリースとなった楽曲「Michael」はゆったりとしたベッドソングともいえる楽曲だ。火傷すると分かっていても、プレイボーイに惹かれてしまう女心を表現した手紙のような歌詞がファンの間で共感されている。歌詞の中では、「マイケル/私があの女を嫌ってるの知っているでしょう?/本当に遊び人なのね/なんでまだあんな女と一緒なの」と、プレイボーイな彼に向けられた純粋な気持ちが表現されている。
「Photo ID」や「Sexy Villain」など、ポップで温かみがあり、どこかカオスな雰囲気をまとった楽曲で知られていたレミ・ウルフ。エネルギーにあふれた愛らしいキャラクターの彼女だが、心の底で感じていた繊細な気持ちの揺らぎが感じられるギャップも聴きどころの一つだ。

【リリース情報】
レミ・ウルフ ニュー・シングル「Michael」本日リリース