映画『ブルーを笑えるその日まで』主題歌「君が僕を知ってる」コラボMV公開!

2023.11.08 TOPICS

 
映画『ブルーを笑えるその日まで』は、若手監督の登竜門とされる「TAMA NEW WAVE」や「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」のコンペティションに選出されている武田かりん監督の長編デビュー作。自身の経験を題材とし、いじめ、不登校、自殺といった重いテーマを扱いながら、物語としてエンターテイメントに昇華している点が評価されている。

RCサクセションのファンであった武田監督が事務所に手紙を出したことがきっかけで、「君が僕を知ってる」の主題歌起用が実現。
公開1ヶ月前を記念して「君が僕を知ってる」と劇中シーンを織り交ぜたミュージック・ビデオが公開された。

学校に馴染めない主人公アンが一番の理解者であるアイナと出会ったことで、憂鬱だった日常が少しづつ楽しくなっていく様子と、「君が僕を知ってる」の音楽がリンクする内容となっている。

清志郎が紡いだ歌詞を、より確かな意味を持って多くの方に伝えたいと武田監督は語っている。

 
映画『ブルーを笑えるその日まで』
https://www.bluewo2023.com

12月2日(土) K’s cinemaほかで開催される「MOOSIC LAB 2024」にて先行公開
https://moosiclab.com/
12月8日(金)~ アップリンク吉祥寺にて2週間限定公開
https://joji.uplink.co.jp/