『RHAPSDODY NAKED Deluxe Edition』限定盤 開封動画が公開!伝説のプロモーター宗像和男が当時のミラクルを熱く語る。

2021.07.13 TOPICS

RCサクセションのブレイクを仕掛けたとも言える伝説のプロモーター、宗像和男氏が『RHAPSDODY NAKED Deluxe Edition』限定盤を開封する動画が公開!

封入されている当日のチケットや、会場に貼られていたポスターのレプリカ、未公開写真満載のブックレットを手に取り、当時の記憶が鮮明に蘇っていく様子が映し出されている。
 
宗像氏はRCサクセションの初代プロモーター。オフィスで耳にしたRCのサウンドに一発で虜になり、自ら志願してRCの魅力を伝えるスポークスマンとなった。

邦楽の宣伝経験がないにもかかわらず、従来の宣伝手法を飛び越えた画期的なプロモーションをラジカルに展開。アルバム『RHAPSODY』の帯のキャッチコピー「みんな、愛しあってるかい?こんなイカシタやつらと同じ時代、同じ国に生きてるなんて素敵じゃないか!」は彼によるもの。
 
RCのメンバーと共に過ごした感動と発見の日々を赤裸々に語る言葉はまさにリアル。日本ロック史の生々しい証言としても必見の映像。