レーモンド松屋、69歳のシニア・ユーチューバー・デビュー! 「夜明けのブルース」の歌唱アドバイス画像も含むYouTubeチャンネルスタート!

2020.05.12 TOPICS

大人の恋の吟遊詩人として、59歳の遅咲きデビューから10年を迎えたレーモンド松屋。

アニバーサリーイヤーを締めくくる渾身のシングル「咲き乱れる花」と、レーモンドが様々な歌手に提供した楽曲のセルフカバー集「歌謡クラシックスⅣ~セルフカバーヒストリー2020~」を4月15日に同時発売している。

しかし、このコロナ禍の渦に世の中が突入してゆき、そして4月7日の緊急事態宣言。5月に予定していたワンマンコンサートも来年3月までの延期を発表している。当然ながら、レーモンド本人も愛媛県西条市の自宅スタジオにステイホーム軟禁状態。

過去、自身の楽曲の歌唱指導を自身のプライベートスタジオから積極的にYouTubeにアップし、カラオケファンを中心に喜ばれてきたレーモンド松屋だが、この際、自分のミュージックビデオや歌唱指導を纏めて観れるように自身のYouTubeチャンネルを立ち上げた。

攻めまくる渾身のロックナンバーの最新シングル「咲き乱れる花」もMVはもちろんのこと、過去のシングルを中心としたミュージックビデオ。そして、シングルと同時発売のセルフカバーアルバムに収録された香西かおりの「とまり木夢灯り」、広瀬倫子の「生まれ変わって」の歌唱ワンポイントアドバイスなども上がっている。

もちろん作家として五木ひろしに提供した大ヒット曲「夜明けのブルース」の歌唱ワンポイントアドバイス画像も含まれている。

ステイホームな世の中、自宅でカラオケの実力をメキメキ上げて、コロナ禍が明けた日には思い切りカラオケを楽しんでほしいという願いがこもっている。

 

子どもの「なりたい職業ランキング」でも上位にランクインしているユーチューバー。昨今は世界的にもユーチューバー年齢がどんどん拡がり、若い層だけではなく高齢者もどんどんユーチューバーデビューしている。チャンネル登録者13万人のデヴィ夫人や、ゲーマーグランマと名乗るゲームユーチューバー森浜子さんは89歳で登録者数18万人超。それに比べればまだまだ若いが、「シニア・ユーチューバー」の仲間入りする年齢のレーモンド松屋、年齢関係なくエネルギッシュに大人の愛を描き歌うユーチューバーを目指している。

 

「コンサートもキャンペーンも中止になって非常に残念です。でもしばらくは外出はせず、家で楽しんでいただけるように、私の歌でも聴いてスカッとしてください。ユーチューバーデビューしました。楽しんで歌っていただけるように歌のワンポイントアドバイスも増やしていきます。是非、この時期を楽しく乗り切りましょう!よろしく!」と本人も語っている。

 

 

レーモンド松屋公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCARThmATMUiiUGTUD0zBG9A