祝・UKチャート初登場NO.1!クイーン+アダム・ランバートからビデオ・コメント到着!

2020.10.12 TOPICS

クイーン+アダム・ランバート 初のNO.1アルバム達成。
クイーンとしては25年ぶりの首位獲得。
「ありがとう、みんな。クイーンをこうしてまたナンバーワンにしてくれて」

 

 
ブライアン
ありがとう、みんな。クイーンをこうしてまたナンバーワンにしてくれて。
クイーン+アダム・ランバート初のリリースが第1位!
朝起きてこんな嬉しい知らせが舞い込むなんて、最高だね。
みんなの幸福を祈ってるよ。

ロジャー
Hey! 1位だってさ! 僕の好きな数字だ。
クイーンのアルバムが1位になるのは25年ぶりだ。
ワクワクするよ、いまだにね。
アルバムを買ってくれたみんな、ありがとう。
気に入って、楽しんで、たくさん興奮してもらえたなら嬉しい。
来年にはツアーで会おう!

アダム・ランバート
マジ?『Live Around The World』が全英ナンバーワン⁈!(ぎゃー)
みんな、応援を本当にありがとう。
近くツアーに戻るのを楽しみにしているよ。
ブライアン、ロジャー、大好きだよ。クイーン愛してる。(投げキッス)

 
 
クイーンのアルバムが1位になるのは、なんと25年ぶり。
フレディ生前最後に録音していたヴォーカルを収めた、グループとして最後のスタジオ・アルバム、1995年11月の『メイド・イン・ヘヴン』以来の快挙です。

1975年12月に『オペラ座の夜』が初の1位に輝いたのは、今からちょうど約45年前。
10枚のNO.1アルバムというクイーンの記録は、エミネム、マイケル・ジャクソン、ロッド・スチュワート、U2に並ぶ記録。
アダム・ランバートにとっては、最高位8位だった2015年の『オリジナル・ハイ』を上回り、初の全英1位となりました。