『#013 QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~』開催!

2020.01.10 LIVE

Ginza Sony Parkが伝説のロックバンド〈QUEEN〉の曲をテーマにした遊び場に!
QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~
“聴く”を超えた“体感する” 新たな音楽体験
開催期間:2020年1月22日(水) ~ 2020年3月15日(日)


クイーンが生んだ音楽を“体感する”『QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~』が、2020年1月22日(水)よりGinza Sony Park(銀座ソニーパーク)にて開催されます。

『We will Rock You』や『Bohemian Rhapsody』など、革新的な音楽で私たちを驚かせてきた伝説のロックバンド〈QUEEN〉。
『QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~』では、世界中を魅了してきた彼らの音楽を“聴く”だけではなく、観たり、奏でたり、曲の世界に入り込んだりと“体感”できるようなアクティビティとして、新たな音楽体験との出会いや驚きを生み出す場を、彼らの来日公演にあわせて作り上げます。

本プログラムの開催にあたり、ギタリストのブライアン・メイ氏は、「QUEENの人気を後押ししてくれた日本は、私たちにとって今でも特別な国です。その日本の代表的な都市である銀座に、公園をつくったと聞いてとても驚きました。この”Ginza Sony Park”で行われるエンタテインメントとテクノロジーの融合は、遊び心に溢れ、来園されるみなさまにとっても、また私たち自身にとってもかつてない音楽体験になるだろうと感じています。自分たちの楽曲の新たな側面も発見できるかもしれません。私たちもこの〈QUEEN IN THE PARK〉で音楽にどっぷりと浸り、“遊ぶ”ことを楽しみにしています。」とコメント。
ドラマーのロジャー・テイラー氏も、「ブライアンの言う通り、このプログラムは私たちにとっても初めての体験です。ワクワクするような取り組みを数多く実施してきた”Ginza Sony Park”だからこそ実現できたと思っています。私たち一色に染まったこの公園での”聴く”だけではない音楽体験を通して、より多くの方々にQUEENの曲を楽しんでもらえたら嬉しいです。」とコメントを寄せています。

 
【開催概要】

QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~

開催期間: 2020年1月22日(水) 〜 2020年3月15日(日)
開催時間: 10:00〜20:00
会場  : Ginza Sony Park
料金  : 入場無料

詳細はこちら
https://www.ginzasonypark.jp/program/021/

 
【Ginza Sony Parkについて】
Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)は、旧ソニービル設立当初からの「街に開かれた施設」というコンセプトを継承し、建て替え前に2020年秋までの期間限定で開園した都会の中にある実験的な公園として、年間を通して驚きや遊び心が感じられる様々な体験型イベントやライブなどのプログラムを実施しています。地下に吹き抜けのある「垂直立体公園」です。2018年8月9日の開園からこれまでに500万人(※)を超えるお客様にご来園いただいています。
※2019年11月30日時点