「クイーンの日」(4月17日)に9作品再発決定!

2019.03.25 TOPICS

日本とクイーンの絆が生んだ奇跡の再発。世界中で日本のみ、CD4タイトル、DVD5タイトルの再発が決定!

9タイトルの中で最も注目のものは 『グレイテスト・ヒッツ・カラオケ』のCDとDVD。この作品はもともと日本のみの発売でCDは1998年、DVDは2004年に発売されたが、クイーンのレコード会社移籍にともないそのまま再発されることもなく廃盤に。当時の売り上げはCDが4,700枚、DVDが6,000枚とコアファンのみの需要であり、現在は中古市場にもめったに出回らない逸品で、配信もされていない作品となっている。また、カラオケとはいっても通常のカラオケボックスのようなサウンドではなく、本物のクイーンの演奏からフレディのリード・ボーカルだけを抜いた洋楽アーティストでは珍しい内容のアルバム。まるであなたがフレディになってクイーンと一緒にライブが体験できる唯一の作品。今回の映画『ボヘミアン・ラプソディ』の大ヒットを受け、通常のカラオケでは満足できない多くの人の心をつかむこと間違いなしの商品となっている。

また、DVD『グレイテスト・ビデオ・ヒッツ1』『グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2』に収録されているミュージック・ビデオにはクイーンのメンバー本人によるコメンタリーや、楽曲「ボヘミアン・ラプソディ」の制作秘話や、インタビュー、ドキュメンタリーなどが収録されている。

■リリース情報

クイーン 9作品再発
2019年4月17日発売

【DVD】
『グレイテスト・ビデオ・ヒッツ1』
『グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2』
『オン・ファイアー / クイーン1982』
『グレイテスト・ヒッツ・カラオケ』
『ジュエルズ』

【CD】
『ライヴ・キラーズ』
『ライヴ・マジック』
『グレイテスト・ヒッツ・カラオケ』
『オン・ファイアー / クイーン1982』

各商品の詳細、購入はこちら
https://store.universal-music.co.jp/artist/queen/