「Future Pop」のミュージックビデオを公開!5Gがもたらす未来に注目!!

2018.09.21 TOPICS

8月に発売したニューアルバム「Future Pop」のタイトル曲になっている「Future Pop」のミュージックビデオを公開。
このミュージックビデオは、NTTドコモとの共同で制作されたもので、8月17日にアルバムの発売を記念して行われた生配信イベントで30秒だけ公開され話題になっていた。
今作の監督は、CMやMVなどの映像作品の企画/演出から、ライブの演出まで幅広く児玉裕一。「アニメーションと実写の融合」という新しい表現手法にチャレンジした作品になっている。

人やモノ、街の全てが繋がりあう未来の世界“Future Pop”を描いており、すべての家電が通信で制御されたスマートホームや、自動運転で街を走る車など、5Gがもたらすスマートシティ化した世界を舞台に、Perfumeの3人がパフォーマンスをする様子が描かれている。
5Gがもたらす未来を描いた作品ではあるが、撮影の一部には実際に5G通信が活用されており、ドローンやモーションキャプチャを用いて撮影したシーンや、全編にわたり、4Kでの撮影と制作が行われている。

▼Perfume 「Future Pop」ミュージックビデオはこちら
https://youtu.be/cGlFxkWgI84