宇宙物質“ダーク・マター”をテーマにした最新アルバム発売前日にプラネタリウムで試聴会が実施。来場者全員にポスターもプレゼント

2024.04.03 TOPICS

パール・ジャムの最新アルバム『ダーク・マター』を発売前にいち早く試聴できるイベントがプラネタリウムにて行われることが決定した。

4月18日に「コスモプラネタリウム渋谷」で開催されるこのイベントでは、プラネタリウムに映し出される星空=宇宙を見ながら、新作『ダーク・マター』の全曲試聴が行われる。今回のアルバムのタイトルが宇宙の平均エネルギー密度のほぼ4分の1を占める正体不明の物質『ダーク・マター』ということで、プラネタリウムにて行われることになった。

来場希望者は、以下のURLから応募が可能。また来場者全員には非売品となる『ダーク・マター』特製B2ポスターがプレゼントされる。

https://form.universal-music.co.jp/otr_pearl-jam_dm/page/index.html

アルバム『ダーク・マター』は、2020年の『ギガトン』以来となる新作アルバムで、昨年ザ・ローリング・ストーンズ18年振りのアルバムを担当して注目される若きプロデューサーのアンドリュー・ワットが担当をしており、海外のレビューでは「衝撃的」(米ローリングストーン)、「今年はパール・ジャムにとって大きな年になる」(ニュー・ヨーク・ポスト)、「パール・ジャムの復活を心待ちにしていた皆さん、ついにその忍耐が報われました」(UPROXX)といった絶賛の声が上がっている