ワンリパブリック、新作ミュージック・ビデオは自宅隔離中のファンが主役

2020.04.15 TOPICS

2020年3月26日に、新曲「Better Days」をリリースしたワンリパブリック。「きっと良い日が来るはずだ」と歌うこの楽曲は、ヨーロッパツアー後にロサンゼルスで、彼らが2週間の自主隔離をしていた際に書かれました。楽曲リリース後、ミュージック・ビデオを制作するためにファンから自宅隔離中の映像を募集したところ、たった1週間で世界中から何千ものビデオが届くことに。集まった映像をコラージュしたミュージック・ビデオが、4月14日に公開されました。

ミュージック・ビデオに写し出されるのは、ギターを片手に新曲を口ずさむファンや、愛犬と室内で遊ぶファン、ビデオチャットを通して愛する人へメッセージを伝えるファンの姿。病院で勤務するファンの映像もあれば、看護師への感謝の言葉を贈ったファン姿もあります。バンドメンバーでヴォーカルのライアン・テダーが、スタジオで歌唱する姿も収められ、感動的な映像とともに世界中のファンの心を一つにしました。

ワンリパブリックと所属レコード会社は、「Better Days」のストリーミングの売り上げの一部を、コロナウイルスで影響を受けた音楽団体を支援するために設立された「MusiCare®」へ寄付することを明らかにしています。

ミュージック・ビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=fnHlRQZZbbY