漫画家のみつはしちかこ氏からのコメントを掲載しました。

2016.05.11 TOPICS

公式サイトにて、漫画家のみつはしちかこ氏からお寄せ頂いたコメントを掲載しました。

オフコースは、小田和正と鈴木康博の2人時代に「オフコースの小さな部屋」というイベントを開催していましたが、みつはし氏は1975年6月8日の「オフコースの小さな部屋Vol.3」にゲスト出演。そのオファーを受けた時の事をコメント中で
『私は人前に出るのが大苦手ですぐにお断りしようと思ったのだが、小田和正さん御本人直筆の丁寧な依頼状が届いてしまって、慌ててOKしてしまったのだ。―――えーとあれは今から40年以上も前のこと?』
と、それまではオフコースの事をそれほど知らなかったが、みつはし氏の大ファンだった小田和正からの熱心な依頼があった事を振り返っています(ちなみに小田和正は昨年8月にNHKで放送されたみつはし氏の特集に異例ともいえるインタビュー出演している)

その、みつはし氏が選んだ1曲も「愛を止めないで」。コメントの中で『聴いてるだけで泣きそうになる歌だ』と語っています。

コメント全文はオフコースの公式サイトで掲載中なので是非ご覧ください。

→コメント全文はこちら
http://sp.universal-music.co.jp/offcourse/sp/comment/