日本テレビ系・新日曜ドラマ『真犯人フラグ』主題歌に新曲「Seeker」書き下ろし!

2021.09.21 TOPICS

新曲「seeker」が、10月10日(日)にスタートする新日曜ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の主題歌に決定した。

 

「真犯人フラグ」は、西島秀俊が主演を務める予測不能のノンストップ考察ミステリー。企画・原案の秋元康と「あなたの番です」のスタッフが再集結し、制作する。

主題歌となる「seeker」は、Novelbrightが今作のために書き下ろした新曲となっている。

 

この発表に合わせて、いち早く主題歌が聞ける予告映像も公開されたのでチェックしよう!

 

■「真犯人フラグ」予告映像

  https://www.youtube.com/watch?v=1tyYWQRuwTs

 

■Novelbrightコメント

どんなに絶望の淵に立たされても必ず一筋の光はある、その瞬間当たり前にあった幸せはどこかに隠れているだけで

必ずまた見つけ出すことができるという希望を込めて、そして、折れない絆を胸に主人公の諦めない気持ちをテーマに作らせていただきました。

僕たちにこのような素晴らしいドラマの主題歌を担当させてもらえること、非常に光栄です。本当にありがとうございます。

クールかつ疾走感のある曲で僕たちNovelbrightの色も、そしてドラマにもすごく合った自信作ができましたので是非ドラマと共に沢山の人の心に響き渡ってほしいです。

 

Novelbright Vo.竹中雄大

 

■鈴間広枝プロデューサー

  今回、予告の編集で初めて、主題歌『seeker』とドラマ映像を合わせた時、「うわ!ピッタリ!」とビックリしました!

疾走感と切なさが溢れる音、逆境の中でも諦めない強さが綴られた言葉たち。「主人公・凌介に寄り添った楽曲にして頂けたら」とお願いしていたのですが、想像以上に素敵な主題歌を作って下さって、メンバーの皆さまに本当に感謝です!

後半にはNovelbrightさんらしい、希望の光がふわっと差しこんでくるような展開もあり、凌介さんの未来もそうなると良いな…と思わせてくれます。

半年後、どんな結末が待っているのか、是非この曲と共に、皆さまに見届けて頂けたら嬉しいです!

 

 

―ハッシュタグ―

#Novelbright

#真犯人フラグ

#seeker

 

―ドラマ情報―

日曜ドラマ

『真犯人フラグ』

10月10日(日)スタート

 【毎週日曜】 夜10:30〜

日本テレビ系 (※一部地域で放送時間が異なります)

 

スタッフ

(  企画・原案  )        秋元 康

(   脚  本   )           高野 水登

(   音  楽    )        林ゆうき

                   橘 麻美

(   演  出   )           佐久間 紀佳

                                                    中島 悟(AX-ON)

                                            小室 直子

(チーフプロデューサー)                 加藤 正俊

( プロデューサー )        鈴間 広枝 

                                                  松山 雅則(トータルメディアコミュニケーション)

(   制作協力  )             トータルメディアコミュニケーション

(   製作著作  )          日本テレビ