ナイル・ホーラン、新AL、国内盤同日発売決定!本人コメント発表!

2020.02.10 TOPICS

3月13日(金)にニュー・アルバム『Heartbreak Weather(ハートブレイク・ウェザー)』をリリースすることが明らかとなったナイル・ホーランが、ボーナス・トラック2曲を追加した国内盤CDを同日発売することが決定しました。またナイル本人よりアルバム発売に向けた喜びのコメントも発表されました。

前作『フリッカー』以来、約2年半ぶりの新作となる『Heartbreak Weather』は、新曲「No Judgement」、「Nice To Meet Ya」、「Put a Little Love On Me」がトラックリストに
記されており、全14曲が収録。国内盤CDにはボーナス・トラックとして、さらに2曲が追加され全16曲収録したものが同日発売されます。

ナイルはアルバム発売に向けて、以下のコメントを発表。
「ハートブレイクな天気の日に、頭の中にあった物語を歌にしたかったんだ。どうすれば、いつもとは違うアルバムを作れるかずっと考えていて、普段とは異なる視点で曲を書きたかったんだ。僕はこのアルバムを最初から最後まで通しで聴くのが好きだよ。みんなにも “次の曲にスキップします” ではなくて、このアルバム1枚を通してストーリーが完成していることが伝わると嬉しいよ。」

ジャケット写真には、ハートブレイクな天気を指し示したような稲妻と、普段とは異なる視点を表現したような椅子の上に立ったナイルが映されています。今後、新たにトラックリストや楽曲が解禁されていくにつれ、ナイルの物語が完成されていくのが待ち遠しいですね!

■商品情報
ナイル・ホーラン『Heartbreak Weather』
2020年3月13日発売
国内盤: UICC-10046 ¥2,500+(税
アルバムの試聴・予約はこちら