「蜃気楼」Music Video公開!

2020.01.17 TOPICS

1st mini album『ナチュラルストーリー』収録の「蜃気楼」Music Videoが公開となりました!

是非ご覧ください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=eCh4lZo1iIg

 

出演:西野 遼(第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリ&QBナビゲーター賞受賞)

監督:枝 優花

 

 

「蜃気楼」

作詞・作曲:花村想太 編曲:松岡モトキ

 

【花村想太 作詞作曲コメント】

自分にとっては特別なことでも、

相手にとっては普通のこと。

そんな恋愛の”あるあるラグ” を歌詞にしました。

誰しもが感じたことのあるこのラグをせつなくも明るい爽やかなメロディで包みました。

きっと聴いて下さった皆さんと僕とのラグもあるかと思いますが、心を込めて書いたので一足早く1番だけ聴いていただけると嬉しいです。

 

【西野 遼コメント】

僕に、このような役を演じさせていただいたこと、本当に嬉しく思います。

初めてのお芝居は、不安でいっぱいでしたが、たくさんの方に支えていただいたおかげで、最後まで全力でやりきることができました。

そして今回の経験から、もっと様々な役を演じてみたいと感じました。

これからも日々たくさんの事を吸収して、励んでいきたいと思います!

花村想太さんは、緊張でガチガチだった僕に、優しく気さくに話しかけてくださり、とても素敵な方でした。

「蜃気楼」は初めて聴いた時、なんて優しくて、力強い歌なのだろうと感じました。

それを表している好きな歌詞があり、

「語彙力なんてないんだけど 偽りのない言葉はある」

という歌詞で、演じさせていただいた男の子の女の子への強い想いが真っ直ぐに伝わってくる、とても素敵な言葉だと感じました。

 

 

【枝 優花監督コメント】

ナチュラルラグという言葉から、日々過ごしているうちにどうしても思い通りにはいかないすれ違いや互いにズレていく気持ちのもどかしさを受け取りました。もしも、見えている世界が蜃気楼のように逆さまだったなら、どんな明日だっただろうか。何度も観ていただけたら嬉しいです。

 

 

 【松岡モトキ編曲コメント】
バンドで初めての音合わせをした時からレコーディングに至るまで、
とにかく想太くんの嬉しそうで楽しそうな表情が印象的でした。

でもそれは彼だけでなく、メンバーみんなが水を得た魚のように心から音楽を創っていくことに
喜びを感じているように思えました。

そのすごくピュアですごく大切な光景の瞬間瞬間を、
僕なりに真空パックするようなイメージでプロデュースさせてもらいました。

彼等の熱が皆さんに届きますように!