「ファイティング・ソング」リリックビデオを公開

2019.12.16 TOPICS

2020年1月22日発売1st mini album『ナチュラルストーリー』収録

「ファイティング・ソング」リリックビデオを公開!

 

作詞作曲は花村想太、編曲はバンドであるNatural Lag。

歳を重ねて昔を懐かしみながらも現在を楽しもうという前向きなアッパーチューン。

バンドメンバーでレコーディング時に即興でガヤや手拍子を入れており、バンドアレンジならではの楽しい雰囲気が伝わる楽曲に仕上がっている。

【花村想太 作詞作曲コメント】

この曲は大人になった時に感じる

学生時代の友達関係のラグだったり、

着実に大人になっていく自分自身の実年齢と、

あまり変わっていかない精神年齢。

このラグを曲にしたいなと思いました。

あの頃は当たり前だった時間が今では特別で

その時間が自分を支えてる。

僕にとってはあるあるですが、みなさんにとってはどうでしょうか…

ライブを想定して書いた曲でもありますし、

ある意味この曲がみなさんの日常を生きる上で心の逃げ場になればと思い書きました。

 

【Natural Lag編曲コメント】

今回「とにかくライブで盛り上がれる曲にしたい!」と思いアレンジさせて頂きました。

コードとメロディが先にあり、そこからバンドで話し合ってアレンジをしていく中の

「そうそう!こんな感じ!」という瞬間からどんどん良い流れが出来ました。

想太くんの歌詞が仕上がり、その歌詞と歌がバチンとハマった時に、楽曲のパワーがぐんと上がりました。

バンドならではのアレンジになったのではないでしょうか。