“ウェラーマン“でお馴染みのシンガー、ネイサン・エヴァンズがニュー・シングル「Ring Ding (A Scotsman’s Story)」をリリース!MVも公開。

2021.10.08 TOPICS

スコットランド出身のシンガー、ネイサン・エヴァンズがニュー・シングル「Ring Ding (A Scotsman’s Story)」をリリースしました。YouTubeで公開されたミュージック・ビデオは、ランダムなバーで出会った女性とデートをし、彼女の要望通りに世界中を旅して破産してしまうといった内容となっています。新曲はフォーク調の軽やかな楽曲となっており、街の中で踊るダンサーたちも印象的です。
▶ミュージック・ビデオはこちら

今回のシングルについてネイサンは、「このニュー・シングルを皆さんにお届けできることをとても嬉しく思う。僕もチームも一生懸命作ってきたので、このビデオを皆さんにお見せできることが楽しみです。制作はとても楽しかったし、何よりも、バーで会ったばかりの人と休日に出かけようと考えている人が、考え直すきっかけになればいいなと思っているよ」と語っています。

また自身初の書籍『The Book of Sea Shanties: Wellerman and Other Songs from the Seven Seas』が10月15日に発売されることが決定しています。35曲以上のネイサンお気に入りのシーシャンティ(海の労働歌)にフォーカスし、これらのシャンティにまつわるストーリーや、歌手としてのネイサンにどのような影響を与えたかについても記載される予定です。

ネイサン・エヴァンズは、自身の世界的ヒット曲「Wellerman」がUKで2021年上半期最も売れたシングルの第2位となる快挙を遂げています。シングル「Wellerman」に続きリリースされた「Told You So」を含め、すべてのプラットフォームと楽曲で17億回のストリームを記録しており、非常に高い人気を誇っています。
「Wellerman」において日本では、人気お笑い芸人によるパロディMVや、SNS・音楽動画配信アプリで「#海賊の歌」として現在も人気が沸騰中です。

【リリース情報】
ネイサン・エヴァンズ
シングル「Ring Ding (A Scotsman’s Story)」配信中