DJ KRUSHと奇跡のタッグ! ブルーノート・レーベル創立80周年記念オフィシャル・ミックスCDが完成。

2019.07.09 TOPICS

今年創立80周年を迎えた史上最強のジャズ・レーベル、ブルーノート。
MUROがワールドワイドで高い評価を獲得し続けているDJ KRUSHとともにミックスを手がけたオフィシャル・ミックスCD『DIGGIN’ ON BLUE mixed by DJ KRUSH & MURO』が7月24日にリリースとなります!

タイトルの『Diggin' On Blue』は、レーベル創立60周年の1999年にピート・ロック、ロード・フィネス、ビズ・マーキーという世界的トップDJたちが手掛けた伝説のミックスCDシリーズから採用。
それぞれのノンストップ・ミックスを各ディスクに収録した2枚組となっています。
両者一切かぶりなしの全45曲。二人の個性が存分に発揮された、ブルーノートへの愛とDJとしての矜持を感じさせる選曲とミックス。まさに、ブルーノート・ミックスCDの新定番としてふさわしい内容です!

作品に寄せた二人のコメントは次の通り。

DJ KRUSH
今回、ブルーノート80周年ということでNON STOP MIXをMUROとの2枚組で制作させてもらいました。
曲と曲の繋ぎ部分で音源をかぶせたり、スクラッチなど、自分のルーツでもあるHIPHOP的なアプローチを散りばめています。
ブルーノートの名曲たちが、聴いてくれる人の耳にスムーズに入り込み、良い時間とKRUSH的流れを楽しんでもらえればと思います。

MURO
この度Blue Note80周年を記念して、師匠でもあるDJ KRUSHと2枚組でMIXを作らせて頂きました。
僕はいつも通り大好きなBlue NoteのLAシリーズのカタログの中から、マイゼル・ブラザーズがプロデュースした楽曲を中心に選盤させて頂きました。
KRUSHとMIX物を制作したのは初めてなので、2枚まとめて是非聴いてください‼︎

 
<商品情報>


 
『DIGGIN’ ON BLUE mixed by DJ KRUSH & MURO』

2019年7月24日発売
2CD UCCQ-1100/1
>> 詳細はこちら