声優 榎木淳弥・古賀葵を起用した「カク云ウボクモ」オリジナル・ボイスコミック公開!

2021.10.27 TOPICS

本日配信リリースされた「カク云ウボクモ」の楽曲を使用したオリジナル・ボイスコミックが公開!

今作のジャケットをデザインした“うえはらけいた”さんが「カク云ウボクモ」の世界観に合わせて書き下ろし制作。
声優には榎木淳弥さん、古賀葵さんを起用しています。

 
▼コメント

◆僕役 榎木淳弥さん
【楽曲を聴いた感想】
歌詞の中にある「君もまだ迷ってるんなら」という部分に、相手だけではなく、自分も同じように迷っているというところや「このままじゃダメだと君は笑ったありのままでいいと僕は思った」という詞にも、“思う”だけで、何も言えない“僕”の揺れ動く感情が見え隠れしていて。
その弱さを見せる”僕”が寄り添うような、聞く人によって解釈の幅が広い楽曲だと感じました。

【漫画を読んだ感想】
作品の雰囲気に余韻があって、想像力が膨らむ作品として面白い漫画だと思いました。
アフレコ時もなるべく作風に寄せて、演じさせていただいたので、楽曲と声に耳を傾けながら作品の世界観を楽しんで頂けると嬉しいです。
 
◆妻役 古賀葵さん
【楽曲を聴いた感想】
『心の傷を癒すということ劇場版』のPVを見てから、聴かせていただいたので、作品の世界観と登場人物の心情に寄り添った楽曲と感じたのと、「カク云ウボクモネナシグサ」など、歌詞が持つ意味を想像して楽しめる、素敵な楽曲でした。
森山直太朗さんの優しい歌声に込められた歌詞とメロディに、夜寝る前に聴いたら涙が出そうです…!

【漫画を読んだ感想】
画風がエッセイタッチの漫画なので、すごく親近感を感じました。
登場人物に起きる出来事や気持ちの変化を見ながら自分に置き換えても共感するポイントが多かったです。
この作品をきっかけに、誰かに悩みを相談してみたり、気になった人に連絡してみるきっかけになれば嬉しいなと思います。

 
▼プロフィール

榎木淳弥(えのき・じゅんや)10月19日生まれ、東京都出身。
『呪術廻戦』虎杖悠仁
『ジョジョの奇妙な冒険黄金の風』パンナコッタ・フーゴ
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ピーター・パーカー/スパイダーマン役(吹き替え)

古賀葵(こが・あおい)8月24日生まれ、佐賀県出身。
『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』四宮かぐや
『アイカツ!』芦田有莉