8月10日(土)放送NHK総合『SONGS』にて アンジェリーナ・ジョリーのメッセージ公開!!

2019.08.09 TOPICS

先日発表された8月10日(土)23時から放送されるNHK総合『SONGS』では、アーティスト・人間としての「MIYAVIの魅力」に迫っており、矢沢永吉、布袋寅泰、蜷川実花、DAOKOと各界のアーティスト・著名人がメッセージを寄せてくれたのは既報の通り。さらに追加でメッセージを寄せてくれた人物が、アンジェリーナ・ジョリーである。このメッセージは8月10日(土)23時から放送されるNHK総合『SONGS』にて公開される。

 アンジェリーナ・ジョリーは自身が監督である映画『不屈の男 アンブロークン』のキャストで、MIYAVIに出演依頼をしている。その後、MIYAVIはアンジェリーナ・ジョリーが特使として難民支援活動をおこなっているUNHCRの活動に興味を持ち、実際に難民キャンプを訪問し、知識を深めて、現在ではUNHCRの親善大使として活動をおこなっている。

今回の『SONGS』では、MIYAVIが2015年に初めて難民キャンプを訪れた際、難民の子供たちの前で演奏した曲、「The Others」も披露。「皆 それぞれ違うけれど それぞれの色があって それぞれが自分自身」 というこの曲のテーマにふさわしく、様々な国籍の観客がスタジオに集合し、今回のためだけのスペシャル・キッズ・クワイア(合唱団)がMIYAVIと共演。多種多様な人たちが、音楽で一つになる空間が生まれている。

 

©UNHCR/Andrew McConnell