米大リーグのドジャースタジアムにて「No Sleep Till Tokyo」のパフォーマンス披露!!

2019.07.26 TOPICS

MIYAVIが24日午後7時10分(日本時間25日午前11時10分)開始の米大リーグドジャースが開催する「ジャパン・ナイト」にて、イベント開催を祝し、試合前のフィールド上にて、セレモニーのためにアメリカ国歌を演奏し、「WHAT’S MY NAME?」と「No Sleep Till Tokyo」のパフォーマンスを披露した。この日はエンゼルス戦となり、始球式では女子テニスの大坂なおみが務めている。

 

MIYAVIはロサンゼルスに拠点を移して早5年。世界に挑み続ける日本を代表するアーティストとして、また国連機関の一つであるUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の親善大使として在ロサンゼルス日本国総領事館や、ジャパン・ハウス ロサンゼルスとの交流を深め、ドジャースの前田健太選手らロサンゼルス在住の日本人の方々の推薦により、ドジャースの「ジャパン・ナイト」で今回演奏することになった。

(ジャパン・ハウスに関してはこちらより→ https://www.japanhouse.jp/losangeles/ja/aboutus/index.html )

 

現地時間24日、3年ぶりのオリジナルフルアルバム『NO SLEEP TILL TOKYO』発売日に、ドジャースタジアムでパフォーマンスを披露したMIYAVIは「今日は日米友好を祝うこのJapan Nightに招かれたことを光栄に思います。今日は、音楽を通してアメリカの多様性に対する寛容さに感謝を伝えたいです。僕は5年前に家族とともにアメリカに移住し、日本で育った自分にとって慣れない環境でした。でも、この国は僕たちを歓迎してくれ、その寛容さに感謝しています。僕は音楽をやっていますが、音楽やスポーツは僕たちを一つにしてくれます。今日はそれを体現したい。僕が好きな野球チームは、ドジャースです。」とコメントしている。

ZB Images